納得をする [Polo AWCHZ]
Discover Proに搭載されているイコライザーを使って、音質に変更を加えてみました。
目的は、Polo純正システムの特徴でもある、出過ぎ感の強い低音域を引っ込めた状態でバランスを取れないか、です。
基準は、生々しい音にどれだけ近いのか、もしくは納得をして遠いところにあるのか、です。
目的は、Polo純正システムの特徴でもある、出過ぎ感の強い低音域を引っ込めた状態でバランスを取れないか、です。
基準は、生々しい音にどれだけ近いのか、もしくは納得をして遠いところにあるのか、です。
久しぶりの国道163号線 [Polo AWCHZ]
大阪方面へ向かうには、名阪国道、天理IC経由が最も選択している経路です。
阪神高速の実質値上げもあり、少々割高く感じていましたので久しぶりに国道163号を使用して大阪方面へ向かってみました。
阪神高速の実質値上げもあり、少々割高く感じていましたので久しぶりに国道163号を使用して大阪方面へ向かってみました。
アシストシステム [雑感]
私のPoloのアシストシステムは、フロントのエンブレム内に設置されている
プリクラッシュブレーキシステム”Front Assist”です。
できるだけ支援システムのついていないものを、というのが
コンセプトの一つでもあります。
プリクラッシュブレーキシステム”Front Assist”です。
できるだけ支援システムのついていないものを、というのが
コンセプトの一つでもあります。
悪者を出さないために [雑感]
DaiGo氏の動画を見ていた感想は、
人は論理的に詰めれば詰めるほど宗教覚者になっていくのではないか。ということでした。
そしてそのような考え方ができる理由は、当然、近代化した現代だからではなく、
古代からの人々もそのような考え方をしているというのは、そこに人間の生活、というものが
常にあるからだろうと、私は想像をします。
人は論理的に詰めれば詰めるほど宗教覚者になっていくのではないか。ということでした。
そしてそのような考え方ができる理由は、当然、近代化した現代だからではなく、
古代からの人々もそのような考え方をしているというのは、そこに人間の生活、というものが
常にあるからだろうと、私は想像をします。
明治大正史 [雑感]
柳田國男著 明治大正史 世相篇 講談社学術文庫を読んでいます。
ネットだか何かの記事を読んで、宣伝広告マンにおすすめの一冊に「柳田國男 遠野物語」が挙げられていたのをみて、白黒をひっくり返し続けるのに、なぜ柳田國男氏の著作の遠野物語が有用なのか、疑問に感じていたことでした。
この明治大正史を読んで、その理由が少しわかった気がしました。
宣伝マンに必要な、物事の白黒ひっくり返しとは何か。
何が白でどこが黒なのかを観察しなければわからない。
柳田邦男氏の「民俗学」には、その「白・黒」の理由を観察するノウハウがあるのだろうと。
昭和のある時期までは、このような教養を持った方々がおられたのでしょうが
仕事の細分化、効率化によって、白黒の色の精度を考えるよりもひっくり返し続ける、
そのプロセスだけに注力することが「自分たちの仕事の最適化」である
と考えるようになった人たちが多かった。
その結果が、東京五輪の不手際につながるのだろうと、私は考えます。
人物を採用した最終責任は、日本のオリンピック協会にあるのでしょうが
ではそのオリンピック協会に人物を推薦した組織はどこになるのか?
大手宣伝広告会社がそこに関わらなかったとすれば、彼らは仕事をしていないことになります。
ネットだか何かの記事を読んで、宣伝広告マンにおすすめの一冊に「柳田國男 遠野物語」が挙げられていたのをみて、白黒をひっくり返し続けるのに、なぜ柳田國男氏の著作の遠野物語が有用なのか、疑問に感じていたことでした。
この明治大正史を読んで、その理由が少しわかった気がしました。
宣伝マンに必要な、物事の白黒ひっくり返しとは何か。
何が白でどこが黒なのかを観察しなければわからない。
柳田邦男氏の「民俗学」には、その「白・黒」の理由を観察するノウハウがあるのだろうと。
昭和のある時期までは、このような教養を持った方々がおられたのでしょうが
仕事の細分化、効率化によって、白黒の色の精度を考えるよりもひっくり返し続ける、
そのプロセスだけに注力することが「自分たちの仕事の最適化」である
と考えるようになった人たちが多かった。
その結果が、東京五輪の不手際につながるのだろうと、私は考えます。
人物を採用した最終責任は、日本のオリンピック協会にあるのでしょうが
ではそのオリンピック協会に人物を推薦した組織はどこになるのか?
大手宣伝広告会社がそこに関わらなかったとすれば、彼らは仕事をしていないことになります。
リアセクションの風の流れを汚れから観察してみる [Polo AWCHZ]
雨上がりの翌日、名阪国道を移動した際に、まだ乾いていない路面を走行して
巻き上げの汚れを受けたリアハッチ周辺を観察してみました。
汚れのつき方は、カルマン渦がどのようにリアセクションにひっついているのかを
想像できるかもしれません。
巻き上げの汚れを受けたリアハッチ周辺を観察してみました。
汚れのつき方は、カルマン渦がどのようにリアセクションにひっついているのかを
想像できるかもしれません。