SSブログ

Polo、初の山坂道 [Polo AWCHZ]

Poloにて、初の山坂道の運行をしてきました。

そもそも、山坂道を数時間走り続けること自体、運転手の私も久しぶりなことです。

さて、楽しみです。


続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

誤字の訂正 [雑感]

先日の記事で誤字脱字を見つけました。

基本的には、一度UPしたブログ記事は手直しをしないことを信条としていますが
あまりにも幼稚に思えたので、’訂正をさせていただきました。

ブログの誤字というものは、どうも精神的なものに大きく由来するのではないかと、
個人的な観測です。

誤字脱字をチェックしているはずですが、見れているようで見れていない。
作業に対する集中力の使い方問題で、それは普段の精神状態を反映するものであろうと。

今月は、ちょっと仕事がドタバタして、リズムを新しくしているところですし
父親は、頭が痛いからと病院に行くと深刻そうに電話をしてきましたが
何の事は無い熱中症だったとか。
年齢を重ねて代謝が落ちている意識もなく、ここ2日ほどの暑さの中を
上着のジャンパーを着て外に出かけていれば、頭もふらつくというものです。
私は時々、人でなしか?と振り返りたくなるくらい、こういった事態を
冷たく突き放してみてしまいます。
心配をしてみたところで、もうなるようにしかならんだろうと。
人様だけではなく、自分の時にも同じようなことになってしまいます。
そういった性分なのだと最近は諦めていますが、
あまり人様にお知らせするようなことではないので、口をつぐむばかりです。

IMG_0682w.JPG
nice!(6) 
共通テーマ:自動車

Polo、水滴の残り跡 [Polo AWCHZ]

この時期に高速道路を走行すると、凍結防止剤の付着が著しくなる問題。

帰宅をしてから洗車をすれば良いのですが、凍結防止剤が撒かれるような低い気温の時期なので
洗車をする気力が出ず、下回りだけでもとホースで水をかけておきます。

Poloのボディにも、相当量に付着をしており真っ白になっていたので
そのままにしておくのもなんなのでと、水で洗い流して拭き取りをしませんでした。

これで翌日、イオンデポジットがくっきりと残ることに。


続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

Polo、肘置きの高さ [Polo AWCHZ]

自動車にしかず、お約束事というものがあります。

Poloに乗って肘置きの高さの具合に、なるほどと思わされます。


続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

Polo、オーディオの観察 4 [Polo AWCHZ]

放置プレイになりそうだったPoloのオーディオ。

整備から戻ってきて、SDカードの音を聞くと
気のせいか、聴きやすくなっています。

そういうことになりますか。

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:自動車

Polo、フォルクスワーゲン社の歴史 [Polo AWCHZ]

フォルクスワーゲンという会社の歴史を知ることができないだろうかと、本屋さんで購入。

装丁も綺麗で、コストかかっていそうな手触りです。


続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:自動車

Polo、インナードアハンドルの形状 [Polo AWCHZ]

Poloに乗り始めてから、意識できたことが。

車内に入り込む姿勢の段取り。


続きを読む


nice!(10) 
共通テーマ:自動車

Polo、洗車の水の冷たさが気にならなくなる [Polo AWCHZ]

ようやく暖かくなり、朝の6時を回っても外気温が10度を切らなくなりました。

早朝洗車のやる気が出てきます。



続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。