SSブログ

事足りたカメラ事情 [雑感]

SONYから、a6400が発表されました。

カメラをどうしようと考えていた時期もありましたが
気がつけば、写真を撮ることはiPhone8で全てまかなってしまっています。

それは私の生活が、iPhoneのカメラで事足りていたということにもなります。


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:自動車

iPhone8の満足度 [Apple]

カメラが欲しい欲しいとの欲望が発端で、
コンデジかデジイチか、どれがどうだと悩んでいました。

iPhone8にしてから、カメラはこれで良いんじゃないかと
割合真面目に思えてしまいます。

無論、私の生活の中で必要とするカメラの性能と役割を考慮した上で、という
条件付きです。


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:自動車

Polo、その名に値するもの [Polo AWCHZ]

PoloをDラーから納車されて、しばらく走らせていました。

高速道路の走行が主体で、できるだけ移動も高速道路でその理由は、
使いたい回転数を使いやすい環境が、高速道路だったからです。

これまでのPoloの印象は、乗りやすいし、走らせやすい。
不満を感じさせないものでした。


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:自動車

Polo、本当の納車 [Polo AWCHZ]

整備をしていただいてからが、本当に納車されたといった気持ちになります。

試乗しているときは、さほど感じないのですが
試乗した後にパジェロミニに乗り込むとパジェロミニの方が良いな、
と感じることは多々あります。

その点Poloに関しては、試乗しているときから
感じることは少なかった記憶があります。

整備後のPoloは、いかようになっているのか。


続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

Polo、洗車に慣れるまで [Polo AWCHZ]

休日の午前中、Poloの洗車をします。

色がクロ、正式名称ディープパールブラックエフェクト。

久しぶりのクロ色の車体なので気を使うようにします。


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:自動車

Polo、洗車メンテに及び腰 [Polo AWCHZ]

Poloでは納車時に、Dラーオプションのコーティングをしてもらっています。

気休め、というか、新車時のボディのメンテをする自信がないので
その分のコストを支払って、リスクを避けてみようというのが
私のDラーでのコーティングのオンコストの理由です。

コーティングブランドのメンテナンスキットを渡されて、その中にシャンプーが
同梱されています。

シャンプー洗車なるものは、15年近く行ってきたことがありません。

ですが郷にいれば郷に従えのことわざにある通り、シャンプーメンテナンスなるものを
やってみることにします。


続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

Polo、オーディオの観察 3 [Polo AWCHZ]

Poloの純正オーディオシステムに、SDカードから非圧縮ファイルを読みだして出てきた音は、
iPod経由のパジェロミニの出音に毛布を3~4枚被せたような音。
スッキリ見渡すことができず、では音量を上げれば見渡せそうかというと
音量を画面表示の横バーグラフの半分ほどまで上げると
耳をつんざくような音になってしまいます。

パジェロミニで聴けるような音量では、到底聴くことができません。


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:自動車

Polo、長い言い訳の第2回目 [Polo AWCHZ]

セグメントで考えてみると、PoloはBセグメントの立ち位置にされています。

今回のPolo導入にあたって私の決め手は、世間では評価が高くない、
5ナンバーサイズから3ナンバーサイズへの移行でした。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

短編映画 [雑感]

観たい映画が浜松の映画館で上映されるというので、ちょいと浜松まで。
自分の車というものは便利ですな。


続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。