SSブログ

iPhone8の満足度 [Apple]

カメラが欲しい欲しいとの欲望が発端で、
コンデジかデジイチか、どれがどうだと悩んでいました。

iPhone8にしてから、カメラはこれで良いんじゃないかと
割合真面目に思えてしまいます。

無論、私の生活の中で必要とするカメラの性能と役割を考慮した上で、という
条件付きです。





スマートフォンをカメラとして使うのは、SONYのスマフォでも行ってきましたが
iPhone8と異なるのは、母艦でもあるiMacとの連携の良さ。
Air Dropで意図も容易く画像データのやり取りを行えます。

写真としての性能も、iPhoneで何が不足であるのかも感じないほど。
私の生活で必要とするには、不自由を感じたことがありません。
趣味でカメラを使うわけでもなく、ガジェット製品に興味が深いわけでもない。
そんな私がカメラを使う場面といえば、ブログ用の写真撮影であり、
何かの記録用にスマフォのカメラでものを写す時であったり。

カメラという機材を構えて写真撮影をする必然性も、趣味性も、実に乏しい生活をしている、
そういうことがわかるようになります。

この後者の趣味性という項目の変数が、私には問題だったのでしょう。
変数として扱うには、どこまで自分の生活と掛け合わすのか。

iPhone8を購入する価格でコンデジでも購入することはできましたし
コンデジ+iPadの組み合わせも、良いもののように思えます。

手持ちの荷物のシンプルさを考えれば、スマートフォン(iPhone)一つでことが済むわけです。
改めて、スマートフォンというものは便利なものだなと認識できます。

スマートフォンを、余剰時間に使うものではなく、自分の生産性にプラスとなるような
そのようなデバイスとして意識を強く持つ。
そのようにiPhoneを使っていければなと思います。

nice!(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。