調律されたピアノの音はノイズか? [インサイト DAA-ZE2]
インサイトの車検整備の引き取りに。
距離は118000キロ。
初期型のインサイトを含めて、街中であまり姿を見かけなくなりました。
中古でも人気が無いのか出回らない、車としての循環ができていないのでしょう。
酷な話ですが、市場からのインサイト2代目に対する評価だと思われます。
距離は118000キロ。
初期型のインサイトを含めて、街中であまり姿を見かけなくなりました。
中古でも人気が無いのか出回らない、車としての循環ができていないのでしょう。
酷な話ですが、市場からのインサイト2代目に対する評価だと思われます。
BSからMSへ [インサイト DAA-ZE2]
インサイトの、サマータイヤの交換。
スタッドレスタイヤから、サマータイヤへ交換するタイミングで
BSレグノから、MSへとチェンジです。
MADE IN JAPAN と MADE IN GERMANY です。
スタッドレスタイヤから、サマータイヤへ交換するタイミングで
BSレグノから、MSへとチェンジです。
MADE IN JAPAN と MADE IN GERMANY です。
インサイト、冬タイヤへ交換 [インサイト DAA-ZE2]
覚書。
この時期恒例の、インサイトのスタッドレスタイヤへの交換を、していただきました。
総走行10万キロになろうとするインサイトですが
信号からの出足が、ますます、スムーズ&力強くなっているのがわかります。
あと、CVTの悪い印象を感じることができません。
走らせていても、気になるようなところを感じることもなく
難なく10万キロを迎えている辺りが、喜ばしいことです、いやほんとに。
燃費も22キロを容易に出していますし、これからも頑張って頂きましょう。
次回のタイヤ交換は、新しいサマータイヤとなっているはずです。
いやぁ、楽しみだ(誰の車だ)
この時期恒例の、インサイトのスタッドレスタイヤへの交換を、していただきました。
総走行10万キロになろうとするインサイトですが
信号からの出足が、ますます、スムーズ&力強くなっているのがわかります。
あと、CVTの悪い印象を感じることができません。
走らせていても、気になるようなところを感じることもなく
難なく10万キロを迎えている辺りが、喜ばしいことです、いやほんとに。
燃費も22キロを容易に出していますし、これからも頑張って頂きましょう。
次回のタイヤ交換は、新しいサマータイヤとなっているはずです。
いやぁ、楽しみだ(誰の車だ)
インサイト、結果は聴いてのお楽しみ。 [インサイト DAA-ZE2]
インサイトのオーナーのご依頼で
運転席と助手席のスピーカーケーブル&スピーカーの交換です。
オーナーと二人掛りで、一日つぶれました。
ですがその手間をかけた甲斐は、ありました。
そして、200万円以下で、リッター30キロ(10・15モード)を出すためのメーカーさんの努力を
スピーカーケーブル&スピーカー交換からも、うかがい知ることができたのでした。
運転席と助手席のスピーカーケーブル&スピーカーの交換です。
オーナーと二人掛りで、一日つぶれました。
ですがその手間をかけた甲斐は、ありました。
そして、200万円以下で、リッター30キロ(10・15モード)を出すためのメーカーさんの努力を
スピーカーケーブル&スピーカー交換からも、うかがい知ることができたのでした。
インサイト5年目車検 [インサイト DAA-ZE2]
インサイトの車検整備をしていただきました。
5年、9万キロ走行していますが、整備前の状態でも
そのような雰囲気は、毛ほども感じません。
むろん、今までの自分の中の「9万キロ」を走行している車両という
狭い経験の中のことです。
5年、9万キロ走行していますが、整備前の状態でも
そのような雰囲気は、毛ほども感じません。
むろん、今までの自分の中の「9万キロ」を走行している車両という
狭い経験の中のことです。