SSブログ

パジェロミニ、限られたパワーをコーナーで使うには [パジェロミニ 4A30]

名阪国道の天理方面から三重県方面へ向かう。

上り坂とコーナーの連続する区間です。

パワーの限られた排気量660CCのNAエンジンを、うまく使ってあげたいところです。


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、リアの内装を外してみる [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニのリアの内装を外します。

荷室のアンダートレー、シート、背もたれと外していき、
サイドパネルにアクセスできるようになります。

サイドパネルはネジを三か所外すとあとは、
ゆっくりと、えいやっと引きはがすとクリップが外れていきます。



続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

三菱マーク [雑感]

ついに三菱自動車が日産自動車の傘下へ入る事になりました。

日産も共同開発をしていたのだから、日産が被害者ぶるのはよせ、といった声も
ちらほらあったようですけれど、それは会社と会社の契約内容の問題なので
情義の入り混じった考えのそれとは、それはそれ、の、別問題。

三菱が日産からOEM供給を受けているNV200に同じような問題があれば
契約内容と照らし合わせて、どちらに責任の所在があるかを明確にする。
この場合、話し合い、ではなく、契約内容の確認、となるわけです。


続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、デッキ裏の配線の低級音対策 [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニも快調に運行させていただいております。
ありがとうございます。

あとは、運転手さえ復調すれば問題なしです。

こういう時だからこそ、細かいところのブラッシュアップをしていきたいなと。


続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GWは引きこもり [雑感]

三連休は、家に引きこもっています。

東名と新東名の岡崎周辺の渋滞の解消具合には、グーグルマップの渋滞情報を見ながら
驚いているものです。
でもそういう時に限って、自分の車が無い上に、出かけるだけの体調が無いというところが
私の間が悪いところです。

車選びに時間を置こうと決めながら、何か試乗したい車はあるだろうかと考えてもいます。
Dラーさんはお休みが多いので、連休中の試乗は難しいでしょう。

そこでふと気付いたのが
グレードとしてレアなグレードだったり、M/Tのグレードの試乗車が無い場合は
レンタカーという手があるじゃないかと。
しかし、東京ならともかく、えびふりゃぁ語圏ではこれもままならず思うようにはいきません。

ケイマンのレンタカーでもあるんじゃないかと思いついた時は
嬉々としてググったものですが、そんな甘いものではありませんでした(苦笑)
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

病院に行くことを考えることで、自分の甘さを知る [雑感]

体調がすぐれなかったこの数ヶ月

もうこれ以上好転するきっかけもなさそうだというところで
お医者さんに診てもらう。


続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。