雨の中を、MINIでむかう [MINI R56]
わたしの右肩の可動領域が狭くなったのか、動きが重く感じてきて
ガマンしきれなくなったので、体の整備に、雨の中をMINIで向かいます。
原因は、バイク事故を目前で目撃して
道路に倒れているバイクを起こした時に、普段使わない筋肉を使ったからでしょう、
ガマンしきれなくなったので、体の整備に、雨の中をMINIで向かいます。
原因は、バイク事故を目前で目撃して
道路に倒れているバイクを起こした時に、普段使わない筋肉を使ったからでしょう、
運転は楽しく [MINI R56]
路面の凹凸の通過を(リア)ブレーキの塩梅でタイヤを地面にひっつけることで衝撃をキャンセルできる、
という事に気が付くと、
MINIの運転がますます楽しくなるというものです。
ただ、一般で言う「タイヤがグリップをする」という概念は
実は少し角度を付けて見なければならない、とも、思えるのです。
という事に気が付くと、
MINIの運転がますます楽しくなるというものです。
ただ、一般で言う「タイヤがグリップをする」という概念は
実は少し角度を付けて見なければならない、とも、思えるのです。
MINIのこと [MINI R56]
パジェロミニの更新が続いています。
ではMINIはどうなのか、というと
blogに書くのがもったいないほどに、調子がいいのです。
ありがたいことです。
正確には、調子の良さを正確に文面にするだけの表現力が無いので
MINIの記事が書けない、そういうことです。
ネット社会に情報があふれているなかで、世の中、こういうことが
いっぱいあるんだろうなと、自分を顧みながら思います。
ではMINIはどうなのか、というと
blogに書くのがもったいないほどに、調子がいいのです。
ありがたいことです。
正確には、調子の良さを正確に文面にするだけの表現力が無いので
MINIの記事が書けない、そういうことです。
ネット社会に情報があふれているなかで、世の中、こういうことが
いっぱいあるんだろうなと、自分を顧みながら思います。
ブレーキローターを観察中 [MINI R56]
ブレーキペダルの踏み方を、変えています。
体感的には、ますます、四輪で制動がかかっているような気がしています。
そうなるようにしていただいているのですから当たり前、と言うには
わたしには贅沢な環境です。
体感的には、ますます、四輪で制動がかかっているような気がしています。
そうなるようにしていただいているのですから当たり前、と言うには
わたしには贅沢な環境です。
試乗する車のタイヤの銘柄は気にしていますか? [MINI R56]
何気なく、自分のblogの過去記事を読み返していました。
誤字を2ヶ所、見つけたので訂正したり、ドライブした記録を読み返していると
1時間くらいは、あっという間に過ごしてしまいます。
その中で、MINI CROSS OVERの試乗記のアクセス数の多さに驚きました。
他の記事の何十倍というアクセス数。
2年ほどの積み重ねもあるのでしょうが、いやはや、驚きです。
誤字を2ヶ所、見つけたので訂正したり、ドライブした記録を読み返していると
1時間くらいは、あっという間に過ごしてしまいます。
その中で、MINI CROSS OVERの試乗記のアクセス数の多さに驚きました。
他の記事の何十倍というアクセス数。
2年ほどの積み重ねもあるのでしょうが、いやはや、驚きです。
記事削除 [MINI R56]
1月7日、8日の記事を削除しました。
一度UPしたものは、削除しない方針でしたが
記事の内容から得る印象に、どうしても納得ができずに
削除させていただきました。
不誠実なことで、申し訳ありません。
一度UPしたものは、削除しない方針でしたが
記事の内容から得る印象に、どうしても納得ができずに
削除させていただきました。
不誠実なことで、申し訳ありません。
MINI、低級音の原因を探す [MINI R56]
MINIである速度域で巡航していると
助手席側のグローブBOXの奥から、カタカタと
樹脂の部品に配線が当たっているような音がします。
車の各部が暖まり、振動の周波数が異なると出なくなる傾向だったので
恐らく、ETCの配線がグローブBOXの裏を通されているはず
(Dラー作業だったので憶測)なので
宙ぶらりんにされているのか、その配線が、特定の振動で振幅が大きくなり
ダッシュボード裏の樹脂の部品に当たって音を出しているのではと。
購入当初から気にはしていましたが
おおざっぱなA型なもので、4年と数カ月たった本日、処置をしました。
助手席側のグローブBOXの奥から、カタカタと
樹脂の部品に配線が当たっているような音がします。
車の各部が暖まり、振動の周波数が異なると出なくなる傾向だったので
恐らく、ETCの配線がグローブBOXの裏を通されているはず
(Dラー作業だったので憶測)なので
宙ぶらりんにされているのか、その配線が、特定の振動で振幅が大きくなり
ダッシュボード裏の樹脂の部品に当たって音を出しているのではと。
購入当初から気にはしていましたが
おおざっぱなA型なもので、4年と数カ月たった本日、処置をしました。
MINI、法定点検その他整備 [MINI R56]
MINIが、4年目の法定点検から戻ってきました。
6万キロ走行ということで、消耗品の交換などをしていただいたのですが
いやぁ、もう、こんなにロスをしていたのかというかなんというか。
街乗り、ちょっと高速、街乗り、しかできていないのですが
まず、シフトアップのタイミングを変えると、ますますフィールが良い。
こぎみ良くシフトチェンジしていくと、別に信号ダッシュしているつもりではないのに
後続車とかなり距離が離れてしまう。
台風の影響に腰が引けて、遠出ができなかったこの週末が悔やまれます。
MINIでどこかにお出かけしたい気持ちが、強まるばかりです(笑)
6万キロ走行ということで、消耗品の交換などをしていただいたのですが
いやぁ、もう、こんなにロスをしていたのかというかなんというか。
街乗り、ちょっと高速、街乗り、しかできていないのですが
まず、シフトアップのタイミングを変えると、ますますフィールが良い。
こぎみ良くシフトチェンジしていくと、別に信号ダッシュしているつもりではないのに
後続車とかなり距離が離れてしまう。
台風の影響に腰が引けて、遠出ができなかったこの週末が悔やまれます。
MINIでどこかにお出かけしたい気持ちが、強まるばかりです(笑)
MINIに安定感 [MINI R56]
建前の少ない文章だと、閲覧数がどんどん減っていく傾向は、とても良いことだ。
ですが、誰も読まなくなっても続けられるほど図々しいわけでもないので
そこら辺は折り合いを見つけていきたいですが、
そんなことがさらりとできるくらいなら
閲覧数が減っていく記事内容を、わざわざ書くことはありません(笑)
そして今回も、閲覧数が増えていくような内容ではないのです(自爆)
ですが、誰も読まなくなっても続けられるほど図々しいわけでもないので
そこら辺は折り合いを見つけていきたいですが、
そんなことがさらりとできるくらいなら
閲覧数が減っていく記事内容を、わざわざ書くことはありません(笑)
そして今回も、閲覧数が増えていくような内容ではないのです(自爆)