SSブログ

ロードスター RF [新型車購入までの道]

マツダ ロードスター RF 発表されましたね。

屋根の電動開閉が好みかどうかは別として

マツダの新色のグレーの、写真への写り込み具合は非常に私の好み。

実車を見てみたいなぁ。

このRF、ベースグレードでも結構なお値段。
マツダコネクトのモニター付きだから、実質、幌タイプのSスペシャルパッケージと同じくらいの装備。
ホイールが17インチに上がっていて、エンジンは2リットル。
差額は40万円くらいかしらん。

あの屋根の開き方を見ていると、故障が気になるのは私の思いすごしでしょうか。
開けばいいじゃん、というのは合理的すぎる?
難しい線引きですよねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

仕事車のお手入れ [雑感]

仕事車の洗車とワックスがけを行いました。

体調不良がまだ続いている中、どこまでやれるのかと
及び腰で作業にかかりましたが、思った以上にやれたので一安心。

でもやっぱり駄目だった(苦笑)

体調面もそうですが、作業面での不手際に痛感。
ワックスのバフがけも行ったのですが
乾かす時間と拭き取る時間の調整が不味く、さらに陽が沈む前に雲が出てきて
一気に気温が下がって湿度が上がってしまって、余計に処理がしにくい状況に。

久しぶりに、機械を使ってのワックスがけだったので、勘所を失っていました。

色々失敗があったのですが
車を綺麗にはできたので、それは良かったとしておこう(前向き)

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

YouTubeを見続けて [雑感]

いままでYouTubeは見てこなかったのですが
この半年余り、はまってしまってついつい長時間見てしまいます。

おかげで読書量が激減してしまったのは、非常にまずいことだと、
半年経つと身にしみてわかります。

知識の新陳代謝が、読書と動画観賞では質量とも違うという事です。
面白いのはどちらも面白のですけれど。



続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。