SSブログ

そのままに [雑感]

2017-8-15日付の推敲中のブログが下書き保存されず、UPされていました。

So-netブログ、反応がよくないよなぁ。

推敲中のブログ内容でしたが、考えの途中ということで
そのままにしておくことにします。

考えること、行動すること、そして継続すること。



nice!(3) 
共通テーマ:自動車

推敲中 [パジェロミニ 4A30]

オーディオの終着点がないのが好みの方も見えるのでしょうが
私の好みではありません。

パジェロミニのオーディオの基本としては、音源データの再生をできうるだけ
取りこぼしのないようにしておく、それくらいに考えています。

現状の自室のiMacのiTunesで取り込んだ音源を基準として
パジェロミニを観察してみると
iPod nanoに収められた音源データを、ラインケーブルによってアンプへ外部入力した音は
どこか歪んだ印象があります。曖昧に言えば、スッキリした見晴らしの良さがありません。
スピーカーをカロッツェリアブランドに変更してから、より際立ったようにも感じます。

10年以上愛用してきたALPINEのアンプに原因があるのでしょう。
どこかの帯域が、意図的に、歪められているように思います。
これがメーカーの味、ということになるのでしょうか、機械としての精度を求めるとなると
厄介なものになっていると、そういった感想を持ちました。

根を詰めてしまうと泥沼になってしまいそうで
予防線のためにも、オーディオの役割は、音源のデータの再生効率の高さの担保、
そう考えておく程度にしておくのが、私には沼にはまらないために重要なことだと考えます。



nice!(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、ワックスをかける、2017夏 [パジェロミニ 4A30]

台風前にパジェロミニの洗車です。

町内のイベントの荷物移動にも駆り出されて、公園の砂埃にまみれていたので
明日から台風が接近するということですが、洗車をしました。

室内も埃がたまっていたので掃除をしたかったのですが、
この暑い中、90分ほどの行動が精一杯かや。


続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。