SSブログ

クスリのリスク [雑感]

体調の乱高下を、インフルエンザから回復した後にも感じていました。

それから数週間、寝付きは良いし、睡眠時間も足りているのに
体調の回復は今ひとつ。疲れもしませんが、快復感が乏しい。

知人から、久しぶりに勉強会に出席しないかとのお誘いのメールが入りましたので
自分の体調の現状を知るヒントになりはしないかと、参加させていただくことに。


続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:自動車

Polo、オーディオの観察 2 [Polo AWCHZ]

Poloのカタログには、WAVファイルの再生が表記されていませんが
購入後についてくる取扱説明書の
Discover pro インフォテイメントシステム 2017年11月版には
オーディオファイル、再生のための条件として
WAVファイル(.wav) (64~1411kbit/s)の、記載がなされています。

これで心置きなく、非圧縮ファイルで音楽再生ができます。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:自動車

Polo、オーディオの観察 1 [Polo AWCHZ]

車で音楽を聴くことに、注力はしないというのは前提です。

ただ、効率が悪くなっている、疎外されているのをそのまま放置しているのは
私の大雑把なA型の性格が気になってしまうという、精神的な問題だったりします(苦笑)

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

Polo、走り始め [Polo AWCHZ]

Poloの納車となりました。

当日、仕事を午前中半休をいただいて、ディーラーにて納車の儀を済ませて
自宅に置き戻り、仕事ののち、走らせてきました。

お祓いをするのがデフォルトですが、諸事情により
良い機会を見計らって仕切り直すことにしました。


続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:自動車

腰が痛い [雑感]

腰が痛くなりました。

苦痛で動けなくなるほどではありません。
ちょっとした動作をするときに力の入れ具合を注意していないと
悪くなっていきそうな具合です。

これほど腰の違和感が強く出るのは初めてです。
あまりよろしくない方向に進んでいる気がしています。


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:自動車

Polo、Discover Proのオーディオの実力を想像する

Poloの納車の前に(とはいえ在庫車なので登録とDラー整備をして2週間で来ますが)
Poloについているオーディオのことをカタログから勉強します。

オプションはできるだけつけない方向でと考えていました。
キャンペーン中で無料OPだったテクノロジーパッケージも
無料でもお断りさせていただきましたが、
ナビだけはつけてほしいとのことだったので(向こうの都合でしょう)
Discover ProパッケージをOPで装着。
ナビとオーディオとETC2,0がセットで仕込まれてきます。
ETC2,0がついてくるなら、まぁ良いかと内心思いましたが、これが功を奏すことになりました。



続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

Poloの立ち位置とは? [新型車購入までの道]

Poloというのは、どういう車なのか。

まずはお手軽に、ネットで下調べ。

珍しく、ウィキペディア様などを見てしまいます。



続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:自動車

なるようになってしまった [新型車購入までの道]

なんということでしょう、Poloをオーダーさせてもらいました。

支払い面は色々と、まぁなんとかなるでしょうし、まぁいっか(お気楽すぎ)

前に進むためにも、小さな一歩を積み重ねていくしかないわけです。
一足飛びをすると、ろくなことになりそうもありません。
そういうことがわかる(わかる気になっている)ことは、ありがたいことです。


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:自動車

Poloの評価 [新型車購入までの道]

2度目の試乗も、同じコース。

当たり前のことですが。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:自動車

Poloの位置付け [新型車購入までの道]

カテゴライズするということは、差別化の始まりだということを聞いて
確かにその通りだと。

自分の生活に、オンとオフなどがあろうものかと思うのは、
私にそれを使い分ける能力がないだけのことでもあります。


続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。