SSブログ

固定費削減 [雑感]

仕事上、スマートフォンを持ち歩くよりも、二つ折りの携帯電話を持ち歩いた方が
はるかに利便性があるという事に気がついたので(汗)
固定費削減も含めて、通信機器の見直しを計ります。

手持ちのスマートフォンは、格安SIMに差し替えて、機種変更で携帯電話に乗り換えます。


続きを読む


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

シンプルこそ、本質。 [雑感]

部屋の本棚の本を掃除(廃棄)中に、お手軽に編集されたような
薄っぺらい冊子を発見(発掘)。

いちいち目を通していては先に進めないので、どんどん捨てる段取りをしていたのですが
カーオーディオのスピーカーのスペックが気になっていたので
昔の、15年以上前のカタログには目を通していたのです。

この薄っぺらい冊子も、大手自動車用品店の売り場にあったものだったのでしょう。




続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

消費税額増額1%に対して、景気維持もしくは浮揚のために必要な予算額は? [雑感]

メディアで衆参同時選挙という単語が良く使われています。

衆議院の与党の議席を考えると、同時選挙をするメリットがわかりにくいと考えていました。

目玉の争点でもなければ、議席を落としかねない経済状況です。
幸い、野党も賛成した消費税率の増額でしたので、そこは最大野党は知らんぷりしてくれます。

ただこれも政権側が、やっぱり来年の消費税率の増額は延期する、と言えば
野党側には最大の打撃となるのだと。
特に共産党と手を組んでしまった、酒袋を新しくしただけの最大野党にとって。




続きを読む


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、右と左と [パジェロミニ 4A30]

配線の指定は合っていました。

取り付けるときにも、グーグル先生にどちらが右か左か調べたような記憶もあります(苦笑)

ただどうも腑に落ちないので、配線を逆に差し替えます。

すると(当然)、iPod純正イヤホンから流れる右と左の音と同じになりました。


続きを読む


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

紫雲山 六角堂 頂法寺 [参拝・巡礼]

御詠歌 わが思う 心のうちは 六の角 ただ円かれと 祈るなりけり



・・・画像が無いのがUPされていました。追加させていただきました。



続きを読む


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、RCAの配線はどっち? [パジェロミニ 4A30]

iPodをイヤホンで聞いていた時、聴き慣れたジョン・コルトレーンの曲で
右のスピーカーから出てくるサックスの音のところで、再生を停止しました。

そして次に、パジェロミニにiPodを繋げて、停止したところから再生をすると
音は右(運転席側)ではなく、左(助手席側)から聞こえてきます。

あれ、やってまっとるがね。



続きを読む


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。