SSブログ

落ちにくい [パジェロミニ 4A30]

書くネタがない、と言っていてもできるわけでもないので
パジェロミニで最近気になっている事の備忘録でも。

助手席側スピーカーからの出力が無くなる。
音量を上げると音が出るようになる。
スピーカー端子の接続に問題があるのか、スピーカーケーブルの断線があるのか。
ヘッドユニットの接続も要確認。

1年5000キロをようやく走行できて、来月の法定点検時を迎える事が出来ます。
最初の3000キロは2か月ほどで。残りの2000~3000キロを8カ月ほどで消化。
出かける事が出来ないと、こういうことになってしまいました。

前回車検を受けてから10か月程が経ちますが、アクセルを踏み込んだ時の加速感の落ち幅も少なく、
今まで経験してきた中でもっとも落ち幅が少ないように感じる、エンジンオイルの使用期間でした。
出足も、速度を作るまでの時間も、気になるところがありません。
80キロ巡航が、道のアップダウンに影響を受けやすくなった、
下がった時の回復にアクセルを踏み込む量が増えているかもしれない、と、思うくらいです。
これは必要な速度を作る時間がかかるならば、それに合わせてアクセルを踏めばいいので
問題ではありません。

色々勉強。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

好みのエンジン搭載位置は? [新型車購入までの道]

PC使えず、スマートフォンからの入力。
TWINGOの試乗の感想、愉しい。

何が愉しいか、因数分解していくと
いま乗らさせてもらっている
パジェロミニから感じる愉しさに
通じるものがあるのではないだろうか。

じゃあ、パジェロミニを隣に、新規購入を
絶対にしなければならないかと考えると
代替え車両としては、最適なのです。
うーん、考えどこだ。

パジェロミニのいまの状態の質の良さを
TWINGOの試乗をして、改めて感じられました。ありがたいことです。

後輪駆動のエンジン後ろの車両のハッチバック。

そう感じるのに
理屈はあるかもしれませんが、
これ、わたしの好みなのだなと、
認識させられました。

nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。