SSブログ

ブレーキのサポート [Polo AWCHZ]

Poloを走行中、前方の信号機が黄色に。
私の前には一台おり、信号で停止します。
少々、魔(間)が悪く、信号を止まるのが規則ですが
行ってしまった方が、後続車にとってありがたいタイミング。
法律を、社会を潤滑にするための道具とするのか、
法律を守ることが社会(自分)にとって最善とするのか。
私は、前者の考えの比率が高い人間です。

しかし、車を走らせている以上、いろいろな考えをする人たちがみえるので
前の車がブレーキランプを点灯させている以上、そういうものだと現実を受け入れます。


続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:自動車

勝者が総取りだというのは、社会にとって合理的か。 [雑感]

内燃機関に代わり、電気自動車を普及させる理由に
腑に落ちることがありました。

4000億ドルくらいの売り上げを誇る会社が、そうして欲しいからでしょう。

その会社の会長の思想の行き着く先は、資本主義の終焉なのか。
マルクスの資本論に則った資本家としての行動様式に当てはめると
理に沿っていたりもします。理というよりも、利の方が的確かもしれません。


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:自動車

Polo、法定一年点検 [Polo AWCHZ]

早いもので、法定一年点検を受けられるまでになりました。

諸事情により(謎)できるだけ早く、点検に入れさせていただきました。

知ってしまったら、戻ることなんてできやしません。


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:自動車

光学ドライブの功罪 [Polo AWCHZ]

フルモデルチェンジしたカローラシリーズに
ついに純正で光学ドライブを搭載したオーディオが姿を消したそうです。

ちょうど、Poloのインフォメントシステムの光学ドライブを使ってCDを聞いたばかりでしたので
この件について考えて見たいと思います。


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:自動車

Discover Proと私の塩梅 [Polo AWCHZ]

能登半島まで出かけた時に特に感じた、Discover Proを使いこなせていない点です。


続きを読む


nice!(10) 
共通テーマ:自動車

Poloのワックス [Polo AWCHZ]

日中の暑さも、ひと段落してきましたので
Poloのワックス施工を行なっていきます。

とはいえ、黒い車体は
10月下旬の朝の日差しでも鉄板の温度上昇が大きく、熱心にやる気になれません。

なので、触る程度で終わらせていきます。


続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:自動車

能登半島へ [Polo AWCHZ]

この日は、能登半島へ。

MINIの時から、行ってみたいと考えていたところですが
今回、ようやくその機会を設けることができたので行ってきました。

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。