SSブログ

シャンプーのテスト [Polo AWCHZ]

新しく使い始めたシャンプーも、容器の半分ほどを使ってみました。

Poloだけにではなく、
4ヶ月洗車しなかった仕事車や
前回の車検整備以来、洗車していないような小型乗用車にも。


続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:自動車

坂道を駆け下りる [Polo AWCHZ]

新名神の三重県内の新区間が開通してからというもの、
東名阪の交通量が適度に調整されて走りやすくなりました。

自宅から関西方面へ抜けるのに、亀山ICまで東名阪を使い、
そのまま名阪国道を走るという選択肢が、コストと所要時間の短縮のバランスが
良いように思えていました。

その実地確認と、月替わりの上映物の視聴のために司馬遼太郎記念館へ向かいます。


続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:自動車

茅野市尖石縄文考古館 [Polo AWCHZ]

さて、噴火をする前の浅間山の麓から、八ヶ岳の麓にある
茅野市尖石縄文考古館へ向かいます。

一回のお出かけは、一つの目的地にするように心がけています。
そうしないと、観察する集中力が保たないのが私の性能(苦笑)

できるだけシンプルなことを心がけていますのは、私の性能故であります。

今回2箇所にしたのは、帰宅ルートを少しずらせば近辺を通ることがわかったからです。
長野方面に毎週のように馳せ参じるのも良いですが
今回は、午前と午後に振り分けるということで。

続きを読む


nice!(10) 
共通テーマ:自動車

自然な演出 [Polo AWCHZ]

中央道を北上する目的は、軽井沢が最初の目的地です。

20代の頃に一度、シーズン中に行った覚えがありますが
何をしたのかも覚えていない(笑)

バブルが弾けて、消費税の増税がされる前の
本格的な景気の悪さになる前でしたので、まだまだバブルな観光地だった気もします。

当時の経済官僚の方々の言い分ですと、
今の日本の財務状況は国家破綻をしていてもいいはずですが
そうではないというのが現実です。
ですがこれも、当時の社会情勢と新自由主義者たちの社会への関わり方を考慮すれば
そう言いたくなったのも何と無く想像ができます。
古いものは良いものも悪いものも、すべて排除する。
そこに誠実さがあるかどうかは、当時の人たちの多くはあったのかもしれません。
今の、新しいやり方を教科書として取り入れた次の世代は、やったもん勝ちとしか
自由の意味を取れなくなっているのかもしれません。

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:自動車

夏バテになりそう。 [雑感]

数日前から、暑さに参り気味です。
少々寝不足気味が原因の気もしますが、摂食による栄養補給のバランスが
あまりよろしくないのかもしれません。

汗をかいたりかかなかったり、うまく体調を制御できていない雰囲気なので
できるだけ睡眠時間をとっていますが、いまひとつ体に活力がみなぎらず。

ほとばしる元気が取り柄で生きていない私の場合は、
暑さが続けば、そういうこともあるだろうと、
blogの更新ペースを落として回復時間を稼いでいます。

皆様、お体にはご自愛ください。
nice!(7) 
共通テーマ:自動車

雨の日のトラブルシューティング [Polo AWCHZ]

Poloで出かけます。

中央道を北上して、長野県諏訪湖方面へ向かいます。

当日は出発する朝から雨、降ったり止んだり、天気予報では雨は止む方向へ向かうらしいですが
一日中雨の中の行動となりそうな日でした。


続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。