SSブログ

記事を考えてわかること [Apple]

手元にあるiPhone8の後継機も考えています。

以前にも書いたかもしれませんが、8をそのままに、画面サイズを大きくしたタブレット端末と併用するというのも一つの方法です。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:自動車

新しいiMacを見て [Apple]

M1チップ搭載のiMacが発表されました。

私としては、一年待って、買い替えの判断をしようと考えました。


続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:自動車

iPhone12を考える、だけ。 [Apple]

iPhone12が発売されています。

さて、iPhoneのカメラ機能が、フルデジタル機のカメラ性能を追い越す日は
遠い出来事でありましょうか。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

macOS Big Sur [Apple]

iMacのOSをバージョンアップさせました。

M1チップ向けのOSの改良であったようですが
旧世代と言わざるを得ないインテルチップ内蔵の我がiMacも、
その恩恵を十分に受けている、そんな印象を持ちます。




続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:自動車

自分がそのものの前に立っているような感じ [Apple]

M1チップ搭載のMacの新製品が登場しました。

技術的なことはわたしの手の届くものではありませんが
世代を変える出来事にはなるのではないかと、期待します。

私の次期母艦は、iMacになるでしょうし、
その母艦に搭載されるのはM1チップに連なるものにしたいと思わせてくれます。


続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

iPhone12と5G規格 [Apple]

iPhone12が発表されました。

iPhone12 ProMaxを購入するのが、妥当なのでしょう。

価格と性能から見たコストパフォーマンスとして。

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:自動車

Appleの新製品発表をみて [Apple]

Appleが新製品を発表しました。

iPhone11と11Pro。

買うとすれば、11Proかなぁ。買うとすればですけれど。

最近、ブログに上げる内容がないので
ガジェットの妄想話でも(需要の少ない話)


続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:自動車

iMacの修理中に考えたこと [Apple]

iMacの修理中、ネットと繋がるのはiPhoneでした。

iPhoneでYouTubeを観ていて思ったのは、
あれ、iPhoneのスピーカーから聞こえる音の方が数多いじゃん、です。

それはともかく(苦笑)

スマートフォンでしか、ネットに繋がれなくなりましたから
ネットから少々距離をとってみようかと考えました。

1時間から2時間ほどiMacの画面を見ている生活から、できるだけネットの情報に即さない生活へ。
するとできるのは、本を読む時間と考える時間。

そりゃそうだと。

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:自動車

iMac、とりあえず復帰する。 [Apple]

iMacにログインができなくなっておりました。

修理の依頼をしてから3営業日で修理品が手元に来たのは、
スムーズなことでした。

写真などのデータは、iCloud管理でしたし、外付けのHDDにも記録してあるので
復帰には問題はなさそうです。

故障の原因は、HDDの読み込みエラーのようでしたが
この文字を打ち込んでいる今、妙にストレスなく打てることに違和感を覚えます。

えぇ、購入当初の時から文字の打ち込みのスムーズさが、今ひとつだったことが
直ってから分かりました(苦笑)



nice!(6) 
共通テーマ:自動車

iPhone8の満足度 [Apple]

カメラが欲しい欲しいとの欲望が発端で、
コンデジかデジイチか、どれがどうだと悩んでいました。

iPhone8にしてから、カメラはこれで良いんじゃないかと
割合真面目に思えてしまいます。

無論、私の生活の中で必要とするカメラの性能と役割を考慮した上で、という
条件付きです。


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。