SSブログ

Appleの新製品発表をみて [Apple]

Appleが新製品を発表しました。

iPhone11と11Pro。

買うとすれば、11Proかなぁ。買うとすればですけれど。

最近、ブログに上げる内容がないので
ガジェットの妄想話でも(需要の少ない話)


続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:自動車

焦点 [雑感]

調べ物をしたく、北関東エリアまで足を伸ばしてきました。

今取り組んでいることに対して、本筋ではありませんが
行ったり来たりというか、漆を塗り重ねるように(塗ったことはありませんけれど)
物事を考えていくというのは、個人的には好みです。

効率が良いのか悪いのか、よくわかりませんけれど。


続きを読む


nice!(11) 
共通テーマ:自動車

窓の掃除 [Polo AWCHZ]

手持ちのワックスで窓を磨いていますが
撥水性を維持できるようになるのに、半年ほど時間がかかったりします。

MINIでも同様に、新車時に窓についている油膜?か何かが落ちて、表面が落ち着くまで
だいたい半年、もしくは一夏を超えたあたりになるでしょうか。

窓の表面が落ち着いてしまえば、あとはこまめに手入れをすれば
透明感高い状態を維持し続けることができます。
そのような状況に持ち込めますので、雨の日のワイパーの動作も、音もなく静かなものですが
Poloの場合、どうもワイパーのゴム質の特徴なのか、
よくビビります。
新車の頃は、ワックスで表面が整っている窓を数回拭くと、ガタガタ言い始め(笑)
8ヶ月経過した現在は、10回ほどは静かに拭けますが、その後はガタガタ言い始めます。
もう慣れてしまったので、次の交換時期までこのままで行こうと開き直れていますが
このワックスを使って、ワイパーの作動にビビリ音が出るというのは、初体験のことです。
手強いですな(謎)

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:自動車

S字の脱出ライン [雑感]

気がつけば9月も半分終わっています。
そしてブログの更新をしていなかった(苦笑)

写真をリサイズするのも時間が惜しいので、今日は(も)文章だけで。


続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。