SSブログ

焦点 [雑感]

調べ物をしたく、北関東エリアまで足を伸ばしてきました。

今取り組んでいることに対して、本筋ではありませんが
行ったり来たりというか、漆を塗り重ねるように(塗ったことはありませんけれど)
物事を考えていくというのは、個人的には好みです。

効率が良いのか悪いのか、よくわかりませんけれど。



私が情報を得ているものはと考えると、TV?雑誌?ウェブ?
どれか一つというよりも、目についた情報を重ね合わせて考えていく。
なぜそのような特集を組むのか、その内容よりも、その情報を取り扱おうと思った側を
考えていくやり方です。

できるだけ自分の意見を作らず、情報収集を図ろうと。
それについては、最新の情報媒体よりも、私は、一昔もふた昔の書籍を読む方が
私の性質に合っている気もします。

世の中に、全く新しいものはない。

おこがましくも私はこれを信じています。

一つ考えては、一つ行動をして確かめて、次の行動目標を観察する。
その繰り返しを意識するようにしています。

などとこんなことをしていると、コストも時間もかかるだけで、
奈辺にたどり着くのかと考えてしまいますが、
幸い、着地点を示していただいているので、
右に左に揺れながら、焦点を、中庸を目指すにも絞っていければなと。

本筋から外れると書きましたが、今回、北関東エリアに足を運んだ感想は、
外れるはずの道筋でしたが、結局は、本筋の明かりを灯すことになるのではなかろうかと。

面白いことです。

IMG_1085w.JPG
nice!(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

窓の掃除Appleの新製品発表をみて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。