SSブログ

パジェロミニ、静かになる。 [パジェロミニ 4A30]

雨の日を狙って、というわけでもなかったのですが
前線が通過すると天気予報で言っていた日に、西へ出かけてきました。

目的は、運転手のリハビリ。


続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、アンダーカバー塗装 [パジェロミニ 4A30]

アンダーカバーが錆び始めたのは、結構早い時期からでした。

洗車をするときも特段手を入れず、
そのままにしてきたのが良くなかったのかもしれません。



続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:自動車

浮ついた考えに錨を [雑感]

私の次期FX(戦闘機かよ)の導入は、先送りとなったわけですが
自分と社会と周囲の関係の都合でも、ちょうど良さそうで、気になっている車があります。

ネットのカタログで見ていると、この車の位置具合というのが
ジータに似ているような気もしなくはありません。

あぁ、そういう巡り合わせもあるのねと、
得手勝手な妄想を私としては、非常にすんなりと受け入れているわけです。

この車の名前を挙げらた時から変わったことは、
自分の迷いに楔を打つことができて、自分の考えの浮つきに、
錨を下ろすことができた、ような気がしています。

この車を選択できなくとも、それはちゃんと自分以外のことを考えた上でのことでしょう。

先の話をするのもなんなのですけれど、たまにはこういうお話も。
nice!(2) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、4SP化でのバランス [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニのスピーカーの調整。

正確には、スピーカーケーブルの調整、そしてもっといえば、振り出しに戻った(笑)

目的は、前後のバランスの調律。

そして純正のシステムはバランス良くできている、と思えます。


続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、音のバランス [パジェロミニ 4A30]

リアスピーカーを装着してから車検整備に入ったパジェロミニ。

戻ってきて、久しぶりに音出しをすると、こんなにリアからの聞こえる割合が多かったんだと
改めて認識をさせてもらえる。

感覚的には、前後、3対7。これはいかん。



続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、車検から帰ってきてるってよ [パジェロミニ 4A30]

車検整備から戻ってきたパジェロミニは、とても静かな車になっていました。

新車からこうだった?
そういうことでもない、ような気がします。

この、ような気がします、って一文を載せると載せないとでは、
文章の許容力が違ってきます。それは、実感します。
真実を訴える力は、かなり削減されますけれども、本当の話は力強く主張することでもないでしょう
というのが、人間社会の普遍的な事柄なのかもしれません。


続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:自動車

謹賀新年 [雑感]

あけましておめでとうございます。

拙いブログをみにきてくださって、いつもありがとうございます。

2018年も、佳い一年にします。


続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。