Polo、その名に値するもの [Polo AWCHZ]
PoloをDラーから納車されて、しばらく走らせていました。
高速道路の走行が主体で、できるだけ移動も高速道路でその理由は、
使いたい回転数を使いやすい環境が、高速道路だったからです。
これまでのPoloの印象は、乗りやすいし、走らせやすい。
不満を感じさせないものでした。
さてPoloの2度目の納車です(ニヤリ)
数日預けさせていただいて、メンテナンスを受けさせていただく。
引き取りに伺い、Poloに乗り出すと、とにかく静か。
3気筒エンジンを載せているとは、にわかに信じがたい。
いえ、もともと、純正状態でも遮音は徹底されており、
普通に街中を走らせる、もしくは高速道路を巡行する場合において、
3気筒と思わせられるような音は聞こえていない、つもり、でしたが
いやはやこれは、そういう問題ではないような気がします。
後日メンテナンスの明細をいただくと、なるほど、このようなアプローチだったのかと。
ローテクの上にハイテクの言葉の本質を考えなくてはいけません。
高速道路の走行が主体で、できるだけ移動も高速道路でその理由は、
使いたい回転数を使いやすい環境が、高速道路だったからです。
これまでのPoloの印象は、乗りやすいし、走らせやすい。
不満を感じさせないものでした。
さてPoloの2度目の納車です(ニヤリ)
数日預けさせていただいて、メンテナンスを受けさせていただく。
引き取りに伺い、Poloに乗り出すと、とにかく静か。
3気筒エンジンを載せているとは、にわかに信じがたい。
いえ、もともと、純正状態でも遮音は徹底されており、
普通に街中を走らせる、もしくは高速道路を巡行する場合において、
3気筒と思わせられるような音は聞こえていない、つもり、でしたが
いやはやこれは、そういう問題ではないような気がします。
後日メンテナンスの明細をいただくと、なるほど、このようなアプローチだったのかと。
ローテクの上にハイテクの言葉の本質を考えなくてはいけません。