SSブログ

短編映画 [雑感]

観たい映画が浜松の映画館で上映されるというので、ちょいと浜松まで。
自分の車というものは便利ですな。





3本続きの短編映画だったのですが、面白く観ることができました。
最後の作品は、シックスセンスの要素がたっぷりで、
ストーリの真実に、途中で気付いた時には鳥肌がゾワゾワと立つのがわかりました。

シックスセンスの内容は、ググっていただくこととして
上映当時、学校の教員をしていた知人がシックスセンスを見てきたという話の中で
映画の内容もさることながら、子供の心理状態を勉強するのに良かったと。
他愛なく言ってのけた彼女はプロフェッショナルだなと、尊敬しました。
教科書を開いて勉強するのは当然、その勉強する動機の源は普段の生活すべてからであろうと、
そんな印象を持ちました。

自分もそういった感覚を大切にしていきたいです。
nice!(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。