Polo、肘置きの高さ [Polo AWCHZ]
自動車にしかず、お約束事というものがあります。
Poloに乗って肘置きの高さの具合に、なるほどと思わされます。
肘置きに肘を置き、そのまま手を伸ばす先にシフトノブがある。
FCの時には、OPなのかA/TかM/Tの違いなのか、高さの違う肘置きがあったものですが
低いものにすると、肘置きにおいて手をまっすぐに出すとシフトノブの操作ができます。
これがシフト操作がやりやすい。
Poloも、シフト操作をする、ティプトロモードにしているときには、
この肘置きを利用するとリラックスして行えます。
こういったお約束事が自然に設えられているので
ありがたく使わさせてもらうことができます。
パドルシフトも良さそうとは、PoloのDSGの便利さを知ってしまった今にして思うこと(笑)
OPでパドルシフト「だけ」の選択ができなかったので、致し方ありません。
Poloに乗って肘置きの高さの具合に、なるほどと思わされます。
肘置きに肘を置き、そのまま手を伸ばす先にシフトノブがある。
FCの時には、OPなのかA/TかM/Tの違いなのか、高さの違う肘置きがあったものですが
低いものにすると、肘置きにおいて手をまっすぐに出すとシフトノブの操作ができます。
これがシフト操作がやりやすい。
Poloも、シフト操作をする、ティプトロモードにしているときには、
この肘置きを利用するとリラックスして行えます。
こういったお約束事が自然に設えられているので
ありがたく使わさせてもらうことができます。
パドルシフトも良さそうとは、PoloのDSGの便利さを知ってしまった今にして思うこと(笑)
OPでパドルシフト「だけ」の選択ができなかったので、致し方ありません。