試乗する車のタイヤの銘柄は気にしていますか? [MINI R56]
何気なく、自分のblogの過去記事を読み返していました。
誤字を2ヶ所、見つけたので訂正したり、ドライブした記録を読み返していると
1時間くらいは、あっという間に過ごしてしまいます。
その中で、MINI CROSS OVERの試乗記のアクセス数の多さに驚きました。
他の記事の何十倍というアクセス数。
2年ほどの積み重ねもあるのでしょうが、いやはや、驚きです。
誤字を2ヶ所、見つけたので訂正したり、ドライブした記録を読み返していると
1時間くらいは、あっという間に過ごしてしまいます。
その中で、MINI CROSS OVERの試乗記のアクセス数の多さに驚きました。
他の記事の何十倍というアクセス数。
2年ほどの積み重ねもあるのでしょうが、いやはや、驚きです。
ぐだぐだとカメラの事を考える [雑感]
デジカメを新調したくなる時は、年に何回か来るのですが(笑)
手元にある、SONYのDSC-T200は、タイマーも発動せず(おぃ)
順調に使うことができているので、結局は、これをちゃんと使うことができれば
問題はないと言い聞かすことになるのですけれど・・・。
今年は車検なので、資金はそっちに回さないといけないんだ、と、気づいた今日この頃。
でも、ちょっと考えを書いておこうかなと。
手元にある、SONYのDSC-T200は、タイマーも発動せず(おぃ)
順調に使うことができているので、結局は、これをちゃんと使うことができれば
問題はないと言い聞かすことになるのですけれど・・・。
今年は車検なので、資金はそっちに回さないといけないんだ、と、気づいた今日この頃。
でも、ちょっと考えを書いておこうかなと。
パジェロミニの効能 [パジェロミニ 4A30]
身の丈にあった事を書かないと
違和感を覚えるということなのではないかと、考えているわけですが
わかっている事を書かずに、わからない事を書こうとすると
身の丈に合っていないのかもしれません。
わからないことを書いても
丈が合うようになるまでには、日々勉強でしょう。
違和感を覚えるということなのではないかと、考えているわけですが
わかっている事を書かずに、わからない事を書こうとすると
身の丈に合っていないのかもしれません。
わからないことを書いても
丈が合うようになるまでには、日々勉強でしょう。
パジェロミニ、三木城へ [パジェロミニ 4A30]
明石城を北上すると、三木の干し殺しで有名な(物騒な・・・)三木城があります。
こちらは、百名城には関係の無いお城なのですが
「司馬遼太郎と城を歩く」光文社文庫 に、掲載されていたお城です。
行く前と後に、司馬遼太郎氏の文章を読むのも、これもまた一興。
こちらは、百名城には関係の無いお城なのですが
「司馬遼太郎と城を歩く」光文社文庫 に、掲載されていたお城です。
行く前と後に、司馬遼太郎氏の文章を読むのも、これもまた一興。
パジェロミニ、明石城へ [パジェロミニ 4A30]
さて、明石城へ。
グーグルマップで所要時間を見てみると、名阪国道を使って3時間ちょっと、と、表示。
さすがにパジェロミニで、オンタイムで到着できないだろうと見込みますから
今回は、どれほどの時間の差異があるのかも、調査したかったのです。
グーグルマップで所要時間を見てみると、名阪国道を使って3時間ちょっと、と、表示。
さすがにパジェロミニで、オンタイムで到着できないだろうと見込みますから
今回は、どれほどの時間の差異があるのかも、調査したかったのです。
パジェロミニ、防寒目的の作業の効果を確認編 [パジェロミニ 4A30]
2015年の初のお出かけは、パジェロミニで、お出かけです。
百名城に登録されている、兵庫県明石市の明石城へ。
日が昇る前に出発です。
手元のスマフォの天気予報の外気温度は2℃。
途中、道路脇の表示も2℃~3℃。
寒いです。
去年施行した、パジェロミニの防寒作業の効果の確認もしながら
西へ西へと向かいます。
百名城に登録されている、兵庫県明石市の明石城へ。
日が昇る前に出発です。
手元のスマフォの天気予報の外気温度は2℃。
途中、道路脇の表示も2℃~3℃。
寒いです。
去年施行した、パジェロミニの防寒作業の効果の確認もしながら
西へ西へと向かいます。
記事削除 [MINI R56]
1月7日、8日の記事を削除しました。
一度UPしたものは、削除しない方針でしたが
記事の内容から得る印象に、どうしても納得ができずに
削除させていただきました。
不誠実なことで、申し訳ありません。
一度UPしたものは、削除しない方針でしたが
記事の内容から得る印象に、どうしても納得ができずに
削除させていただきました。
不誠実なことで、申し訳ありません。
MINI、低級音の原因を探す [MINI R56]
MINIである速度域で巡航していると
助手席側のグローブBOXの奥から、カタカタと
樹脂の部品に配線が当たっているような音がします。
車の各部が暖まり、振動の周波数が異なると出なくなる傾向だったので
恐らく、ETCの配線がグローブBOXの裏を通されているはず
(Dラー作業だったので憶測)なので
宙ぶらりんにされているのか、その配線が、特定の振動で振幅が大きくなり
ダッシュボード裏の樹脂の部品に当たって音を出しているのではと。
購入当初から気にはしていましたが
おおざっぱなA型なもので、4年と数カ月たった本日、処置をしました。
助手席側のグローブBOXの奥から、カタカタと
樹脂の部品に配線が当たっているような音がします。
車の各部が暖まり、振動の周波数が異なると出なくなる傾向だったので
恐らく、ETCの配線がグローブBOXの裏を通されているはず
(Dラー作業だったので憶測)なので
宙ぶらりんにされているのか、その配線が、特定の振動で振幅が大きくなり
ダッシュボード裏の樹脂の部品に当たって音を出しているのではと。
購入当初から気にはしていましたが
おおざっぱなA型なもので、4年と数カ月たった本日、処置をしました。
パジェロミニ、内装の質感は向上するか? [パジェロミニ 4A30]
軽自動車という枠の中の車なので、内装の質感をどうこう考えてはいません。
前回、高速道路を連続して走行していた時に
気になった、というよりも、こうしておいた方が、
のちのちのトラブルの発生を防ぐことにならないのか、と思えた事があったので
お正月から、部屋とパジェロミニを行き来しています(笑)
前回、高速道路を連続して走行していた時に
気になった、というよりも、こうしておいた方が、
のちのちのトラブルの発生を防ぐことにならないのか、と思えた事があったので
お正月から、部屋とパジェロミニを行き来しています(笑)