Poloの位置付け [新型車購入までの道]
カテゴライズするということは、差別化の始まりだということを聞いて
確かにその通りだと。
自分の生活に、オンとオフなどがあろうものかと思うのは、
私にそれを使い分ける能力がないだけのことでもあります。
確かにその通りだと。
自分の生活に、オンとオフなどがあろうものかと思うのは、
私にそれを使い分ける能力がないだけのことでもあります。
試乗コース走行。 [新型車購入までの道]
前の型のPoloを試乗した同じディーラーで、新型ポロを試乗しました。
試乗コースを同じにすれば比較もしやすいかなとも思い、
その試乗コースは、車線が多く、直線ばかりの試乗コースな上に路面の凹凸も
慣らされている感じでもないので、色々体感することができるかもという期待があります。
試乗コースを同じにすれば比較もしやすいかなとも思い、
その試乗コースは、車線が多く、直線ばかりの試乗コースな上に路面の凹凸も
慣らされている感じでもないので、色々体感することができるかもという期待があります。
GR SPORTに試乗する [新型車購入までの道]
ヴィッツ、GR SPORT CVTに試乗してきました。
GRのグレード展開は、エントリーグレードのGR SPORTから始まり、GRとなります。
ここら辺の由来は、よくわかりません。
ヴィッツのカタログを貰って内容を見ると
GRのようなグレードは別カタログで用意されているかと思いきや
一般グレードと同じカタログで用意されていました。
後半3分の1がGRブランドの内容になっています。
これは意外な扱われ方でした。
普通のヴィッツのカタログを手にした人も、
GRのグレードを目にする(記憶するかは別)機会があるということが意外でした。
トヨタは、汗臭そうなものは別途用意する、そういったイメージを持っていたからです。
GRのグレード展開は、エントリーグレードのGR SPORTから始まり、GRとなります。
ここら辺の由来は、よくわかりません。
ヴィッツのカタログを貰って内容を見ると
GRのようなグレードは別カタログで用意されているかと思いきや
一般グレードと同じカタログで用意されていました。
後半3分の1がGRブランドの内容になっています。
これは意外な扱われ方でした。
普通のヴィッツのカタログを手にした人も、
GRのグレードを目にする(記憶するかは別)機会があるということが意外でした。
トヨタは、汗臭そうなものは別途用意する、そういったイメージを持っていたからです。
シエンタ(MC前)に駆け込みを試乗する [新型車購入までの道]
11月現在は、MCしている、MC前のシエンタの試乗です。
今回の試乗の盲点だったのは、このシエンタの仕上がりでした。
内装の質感もそうですが、運転をしてみると意外なほどに自然。
ガソリン車だったからかもしれませんけれども。
今回の試乗の盲点だったのは、このシエンタの仕上がりでした。
内装の質感もそうですが、運転をしてみると意外なほどに自然。
ガソリン車だったからかもしれませんけれども。
ロードスター RF [新型車購入までの道]
マツダ ロードスター RF 発表されましたね。
屋根の電動開閉が好みかどうかは別として
マツダの新色のグレーの、写真への写り込み具合は非常に私の好み。
実車を見てみたいなぁ。
このRF、ベースグレードでも結構なお値段。
マツダコネクトのモニター付きだから、実質、幌タイプのSスペシャルパッケージと同じくらいの装備。
ホイールが17インチに上がっていて、エンジンは2リットル。
差額は40万円くらいかしらん。
あの屋根の開き方を見ていると、故障が気になるのは私の思いすごしでしょうか。
開けばいいじゃん、というのは合理的すぎる?
難しい線引きですよねぇ。
屋根の電動開閉が好みかどうかは別として
マツダの新色のグレーの、写真への写り込み具合は非常に私の好み。
実車を見てみたいなぁ。
このRF、ベースグレードでも結構なお値段。
マツダコネクトのモニター付きだから、実質、幌タイプのSスペシャルパッケージと同じくらいの装備。
ホイールが17インチに上がっていて、エンジンは2リットル。
差額は40万円くらいかしらん。
あの屋根の開き方を見ていると、故障が気になるのは私の思いすごしでしょうか。
開けばいいじゃん、というのは合理的すぎる?
難しい線引きですよねぇ。
好みのエンジン搭載位置は? [新型車購入までの道]
PC使えず、スマートフォンからの入力。
TWINGOの試乗の感想、愉しい。
何が愉しいか、因数分解していくと
いま乗らさせてもらっている
パジェロミニから感じる愉しさに
通じるものがあるのではないだろうか。
じゃあ、パジェロミニを隣に、新規購入を
絶対にしなければならないかと考えると
代替え車両としては、最適なのです。
うーん、考えどこだ。
パジェロミニのいまの状態の質の良さを
TWINGOの試乗をして、改めて感じられました。ありがたいことです。
後輪駆動のエンジン後ろの車両のハッチバック。
そう感じるのに
理屈はあるかもしれませんが、
これ、わたしの好みなのだなと、
認識させられました。
パジェロミニについた傷 [新型車購入までの道]
体調不良もあり、ひと月以上の期間をあけての水洗い洗車のみで過ごしてきたパジェロミニですが
夏場の紫外線のダメージ等もありそうだったので、手入れをしてみました。
ワックスをかけたのは、去年の年末か今年に入ったあたりからやっていなかったのかも。
と思い、ブログの過去記事をたどってみると、7月にやっていましたが
経過具合を見ても、ほんとに表面に乗っけただけで、施行した意味合いは少なかった(涙)
健康って大切です。
洗車は、9月に入ってから初めての洗車だったのかもしれません(汗)
すると、大きな傷が付いているではありませんか。
夏場の紫外線のダメージ等もありそうだったので、手入れをしてみました。
ワックスをかけたのは、去年の年末か今年に入ったあたりからやっていなかったのかも。
と思い、ブログの過去記事をたどってみると、7月にやっていましたが
経過具合を見ても、ほんとに表面に乗っけただけで、施行した意味合いは少なかった(涙)
健康って大切です。
洗車は、9月に入ってから初めての洗車だったのかもしれません(汗)
すると、大きな傷が付いているではありませんか。