SSブログ

Polo、試乗する [新型車購入までの道]

2018年も年の瀬の頃、ふとしたタイミングで試乗をして来ました。

VW新型Polo。


午前中、パジェロミニの洗車とワックスがけを行なって、一つ用事を済ませ、
帰り道にあるディーラーで試乗をさせてもらう。

これが非常に印象が良かった。

運転の印象もそうですし、パッケージングも私の生活にちょうど良い。

今回の車の選定にあたって考えていたことは、大人が4人、ないし3人乗って
高速道路の移動をいかに快適に行うことができるか。
Poloを見ると、大人3人は十分、4人にしても、
一つ上のセグメントには及ばずとも、やって大きく不自由なこともない。

母親の乗り降りも、
前席に座るのは、サイドシル端から座面の端までの距離があるため難しいかもしれないが、
後部座席の間口がさほど広くもなく、
座面の高さがパジェロミニに比して当然低いながらも、腰を屈めるにしても
体を外向きにドアやホイールアーチの辺りに手を添えることもできそう。

内装の質感も良く見えるし、ステアリングの触り心地も心地よい。
スイッチ類は、とにかく触りやすいというか、ちょうど良い場所に配置されています。
「設える」という言葉の意味どおりだと感じました。

荷室も、私の生活に必要としているサイズは十分にクリアしていると、
非常に魅力的なパッケージング。

さて、試乗をさせてもらいました。
nice!(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。