SSブログ

キャンパスに試乗する。 [新型車購入までの道]

考えが煮詰まったところがあったので、購入予定は遥か先になるのですが
試乗車に何台か乗りにいってきました。

ダイハツのキャンパス。

2WD CVT 試乗車のタイヤはBS。
初めて行くDラーさんでしたが、試乗をお願いしますと頼むと、鍵を渡されて
一人で試乗してきてくださいと。
こんなこと初めてで、試乗車は隣の市にしかなく、土地勘もないところでの試乗だったので
適当に、左回りを作って試乗してきました。
素直に運転ができて、癖があまりない。
実のところ乗り味は、今回は二の次で、座面の高さをはかりに行くことが主目的でした。
測ってみると、地面から座面の高さまでおよそ70センチ。
パジェロミニとほぼ同じ高さでした。これは朗報でした。
運転していて思ったのが、ステアリングから先の空間の広さに、圧迫感を感じる。
広いのに圧迫感?脅迫感?
狭い車に慣れているからなのかもしれませんけれど(苦笑)
運転席からの視界も良好、サイドミラーの形状は上下にやや狭め。
何と言ってもお気に入りは、キャンパスのデザイン。
キャンパスを購入する際は、デザインを第一の理由にあげることになります。
次にシート高の高さと、室内と車体のサイズ感が、私の生活に合っていそうです。

IMG_0213w.JPG

IMG_0214w.JPG
nice!(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

紙ウェスパジェロミニ、数を打つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。