SSブログ

ハンガリーGP、2015 [雑感]

録画してあったハンガリーGPを観戦。

波乱のレース展開を観終わって
これが面白いというのならば、だれかの失敗を観るのが面白い、
ということなのだろうかと、考え込んでしまいます。

面白いって、そういうことだったっけ?と。

綿矢りさの、夢を与える、に、これを表していた文章があったのを思い出す。


続きを読む


nice!(6)  トラックバック(0) 

どこにいった1メートル [パジェロミニ 4A30]

連休初日、予定が立たず自宅に待機するしかないので
思い立って、パジェロミニのスピーカーケーブルの取り換え。

調整を行き過ぎて、継ぎ足していくとギボシ接続が増えいくのが
精神衛生上良くなかった、というのと
スピーカーケーブルの調整幅が見えてきたような気がしたので
ちゃんと引き直してしまおうというところです。

行き過ぎてみないと、わからないこともあります(ほんと?)

そして外したケーブルの長さを、何気なく計ってみると
あれ?計算していたより1メートル短い(汗)

おおざっぱなA型には、まま、あることです・・・。
nice!(1)  トラックバック(0) 

白紙撤回とは。 [雑感]

先日書いた日本人あるある話が、首相の決断で方向が変わりました。

安保関連法案での無理無茶を、少しでも誤魔化すことができるようにとの策略だとしても
偽善は善なりです。
nice!(2)  トラックバック(0) 

日本人、あるある話し。 [雑感]

2020年の東京オリンピックに向かって
国立競技場の立て直しに2500億円かかるとかなんとか。

1500億円程度の予算が、どうすれば2500億円にもなるのか。
日本人はお金の計算が苦手なようです。


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 

パジェロミニ、ガソリン残量警告灯 [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニを運行してから、初めて見る(多分)ガソリン残量警告灯。

普段は、ガソリンメーターの半分に差しかかるくらいで給油をしているので
警告灯がつくのは、初めてでないかもしれませんが、まれなのです。

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。