SSブログ

見抜く [雑感]

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=67316

アロンソについての記事です。

企画も素敵ですが、記事の内容も
上っ面ではないF1ドライバーの本質をメディアが表現しているあたりが
とても素敵です。

わたしは考えます。
日本人がなぜF1ドライバーに居続けられないのか。

大部分のメディアも、ファンも、そしてなにより「ドライバー」も
気がつかなければならない事が書かれています。

続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

岩間山 正法寺 [参拝・巡礼]

御詠歌 みなかみは いづくなるらん いわまでら きしうつなみは まつかぜのおと


続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車の無い生活 [雑感]

MINIを降りています。

事情はともあれ、自分名義の車を持たないというのは
免許取得後20年来無かったことです。

予算の確保(これ重要)も考えて、しばらくは
車を持たない生活をしていこうと考えています。

車は、なんでも良いけれど、なんでもよくない。面倒な話です(苦笑)


続きを読む


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

見たままの色 [雑感]

カメラも物色中。
購入に至るかどうかは、不明ですけれども。

機材については、よくわかりません。
一眼レフ、ミラーレス、レンズの単焦点だ、なんだかんだと、よくわかりません(苦笑)

最近つと気になっていることは、昔の、フィルム時代の雑誌の印刷物の写真と
現代の雑誌の印刷物の写真に、何かが違和感があるのです。

センスも知識もない私が言うのもおこがましいですけれど

どちらがどうだとかは、どう表現するのが正確なのか。
わたしの語彙が少なく表現できません。

そんなことを頭の隅に残しながら生きていると(おおげさ)
なにやらどこぞのメーカーの映像が気になり始めました。

観たままを写し撮る、ということがどういうことなのか。
写真、という漢字を考えるのは、決して遠周りではないと思うのです。

その前にカメラ買え、です(笑)
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。