SSブログ

パジェロミニ、覚書2014 [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニに、これがあったら便利そうだなと思う事がいくつかあるので、覚書。

レーダー:速度域から必要がないと踏んでいましたが、
高速道路では確かに必要がないかも知れませんが、
どうも下道ではあっても良いような気になってきました(苦笑)

外気温度計:冬場、外気温がわかると心構えが違ってきます。
MINIで表示させながら走らせていると正確に怖がることができる(笑)

防寒性能:これは、重量をできるだけ増やさずに効果を出すことができる方法がないかなと。
隙間風と、床からの冷気の立ち上がり(謎)が、冬場には感じられます。

防寒性能に関しては、MINIも、良くできているよなと感じることはあります。
これは、ジータの時から感じていることでした。高速道路上で0度付近の外気温で走行中でも
エアコンのヒーターのぬくもりは、何ら揺らぐことはありませんでした。
寒い地域(欧州)で売られることを前提にしている分だけ、違いがあるのだなという印象です。
パジェロミニですと、外気温が下がってくればくるほど、寒さが車内に侵入してくるのがわかる。
別の見方をすれば、換気ができていて良いのかもしれませんけれど(苦笑)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。