SSブログ

体のケア [雑感]

お盆休みにはじまった膝の痛み。

結局、最終日には痛みは軽減し、違和感は残りながらも歩行することができるまでになりました。

膝の痛みなどというものは、初めての体験です。

足首の捻挫などは中学生の頃にはしょっちゅうしていたものですが。

お盆の連休中ということもあり、家で安静にしているのがよかろうと
セルフロックダウン(要請する法的根拠もないのによくいえたものだ)をしていました。

困るのが、食事を摂るために階下に移動すること。
歩行するのは、膝を伸ばしたまま、引き摺ればよかったのですが
階段は、体重をかけるのも、足を残すのも、とにかく痛みが出てしまって如何ともしがたい。
どのようにして痛みが出るようになったのか、全く身に覚えがないのも困ったことです(苦笑)

痛みは、寝るごとに引いていく印象です。
痛み出した初日の夜がピークで、1日ごとに50%、25%、17%と半減していく印象でした。
寝て起きれば痛みが弱くなるということだけでも、気分が楽になります。

連休明けの仕事も、駆け出したりすることは痛みがあって抵抗感が強かったですが
全く仕事にならないことはなく、日にちぐすりで回復していくことがわかります。

体のケアは、今までに以上にマメさが必要なのかもと考えを改めさせられました。

IMG_2917w.PNG
nice!(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。