SSブログ

お盆の過ごし方 [雑感]

8月以降、感染者数の増加が止まらないということで
メディアは、稼ぐことができる話題に困ってはいないようです。

感染者数が増加して、死者数や重症者数が増えていないから良いといった、
数理的な判断よりも、ゼロ感染にしたがるのがメディアの方針のようです。
それを比較的可能にするのは、全体主義国家、の社会システムの方がやりやすい傾向ですが
政治としても、衆議院の解散を前に、感染者数の増加が選挙に大きく影響すると
ようやく認識できたようでもあります。
とはいえ、野党のメリットになるのかと言われれば、主要野党は憲法改正反対でありますので
現状の、罰則規定を設けることができない自由権の抑止を、
主として社会の同調圧力で調整するしか術がないことになります。
与党自民党としては、負けもしないけれども勝てもしない選挙結果になりそうです。
ということは、メディア発表には、与野党とも「勝利した」と宣言することができます。

そんな政治状況はともかく、関東方面に行く予定もありますし、
他の地域にも足を向けたいところですが社会情勢を鑑みて、
今年のお盆も自宅で過ごす段取りをしています。

盆休み初日、朝起きると左足の膝に違和感を感じます。
痛みもなく、しばらく過ごしていると足の曲げ伸ばしに抵抗感を感じるようになり
次第に痛みを伴ってきます。

何かした覚えはありませんので、気のせいかとストレッチなどをしてみますが
昼食をとろうと階下の台所に行こうとすると、体重を左足に乗せると膝が痛くて力が入らず、
階段を一歩ずつ降りていくことしかできません(汗)

動かさなければ痛みはありませんが、曲げていても伸ばしていても
その状態から別の状態に移行するときに、膝の前側、お皿の中側、膝の内側に痛みを感じて
普通の生活を送ることが困難になってきました。
夕食も、椅子に座って食べているのは良いのですが、曲げ伸ばしをする時点で痛みを感じ、
入浴中に両膝を見比べてみますが、見た目の差異はさほど観察できず。
痛みだけはひどくなり、座椅子に座って部屋でくつろいでいる時も、
左足を動かそうとすると膝の痛みで思うように動かせなくなりました。

突然の膝の痛みに不可思議に思い、患部をよくよく観察していると、
痛みを発するやや下部の皮膚の表面が爪に押されたような凹んだあざを見つけました。
皮膚表面のあざ自体は痛くないのですが、そのあざの奥が痛い。

・・・

寝ているときに、どうも何かをやらかしているようです。

寝ぼけてベッドから落ちた。トイレにでもいくときに足をどこかでぶつけた。
階段から落ちかけた(これは流石に覚えていそうですが・・・)

連休初日は、このようにして始まりました。

IMG_2943w.JPG
nice!(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。