SSブログ

ワクチン [雑感]

私の周囲でも、ワクチンの接種を受けた人たちが増えてきました。

私といえば、まだ接種券が届いていないので
これまで通りの感染防御対策を行いながら、首を長くして?待つことにします。




マスクや手洗いなどの行為は、自分でもわかりますし、第三者から見てもわかりやすいことを
パフォーマンスも兼ねて行うことの重要性を認識することができコロナ禍でした。

去年、ごく近い地域で感染が広がった際、どのような感染をするのかよくわからなかった時期でしたので、これはどうなるものかと日常からマスクをし始めましたが、
その時の周囲の視線は、マスクをしていることが悪目立ちをしていることを教えてくれました(笑)
その後、地域でのクラスターが収まったので、マスクを外して過ごしてみましたが、世間はマスクをすることが正義であるデフォルトのような時代になっていまして、今度も悪目立ち(笑)

コロナに打ち勝つなどと気勢を上げる、
政治的に利用されるのは嫌うけれども、商業的に利用するのは問題にはしないオリンピックも
静かに何事もなかったように終わってくれれば良いですね。
nice!(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。