よく使えた [Polo AWCHZ]
早朝に洗車をするのにも、良い季節になってきました。
この日は、お昼前に出かける予定でしたので、
終了時間を基準に、朝の洗車の開始です。
ワックス(仮)をかけたかったので、余分に作業時間を見積もっています。
外気温は一桁なのですが
陽の光がボディに当たって、水蒸気がゆらゆらと立ち上がるほどまでに表面温度は上がります。
最善は、夕方に行うのが温度管理が確実なので良いのですが、
このような時にもやりようがあります。
長く使っていると、うまく使えない割にも、
塩梅よくやる術の一つや二つは身につくようです(苦笑)
仕上げてみると、期待していた以上に艶みが出ました。
塗装が奥に透けて見える具合が深くなった、もしくは手前になった?という意味合いです。
無塗装箇所にも、試行品だった製品を使っていきます。
こちらは期待通りの仕上がり具合で、定期的に重ねていけば結果も良好になろうと思われます。
ワックス(仮)の仕上がり具合が期待以上でしたので、
この手段で、うまく使い込んでいきたいモノです。
経過観察として、運転席側はDラー施工のガラスコート。
助手席側は、試行品のコートを2度ほどかけてあり、半年経過。
前後バンパー、天面は、ワックス(仮)を使っています。
大雑把なA型ですので、悪い意味で頓着がなくなったというか(おぃ)
この日は、お昼前に出かける予定でしたので、
終了時間を基準に、朝の洗車の開始です。
ワックス(仮)をかけたかったので、余分に作業時間を見積もっています。
外気温は一桁なのですが
陽の光がボディに当たって、水蒸気がゆらゆらと立ち上がるほどまでに表面温度は上がります。
最善は、夕方に行うのが温度管理が確実なので良いのですが、
このような時にもやりようがあります。
長く使っていると、うまく使えない割にも、
塩梅よくやる術の一つや二つは身につくようです(苦笑)
仕上げてみると、期待していた以上に艶みが出ました。
塗装が奥に透けて見える具合が深くなった、もしくは手前になった?という意味合いです。
無塗装箇所にも、試行品だった製品を使っていきます。
こちらは期待通りの仕上がり具合で、定期的に重ねていけば結果も良好になろうと思われます。
ワックス(仮)の仕上がり具合が期待以上でしたので、
この手段で、うまく使い込んでいきたいモノです。
経過観察として、運転席側はDラー施工のガラスコート。
助手席側は、試行品のコートを2度ほどかけてあり、半年経過。
前後バンパー、天面は、ワックス(仮)を使っています。
大雑把なA型ですので、悪い意味で頓着がなくなったというか(おぃ)