SSブログ

山形道 [Polo AWCHZ]

東北道、村田JCTから西へ向かい山形道へ入ります。

ここまで来ると、太陽に照らされた周囲の景色を見ることができます。




山形行きの目的は、仕事3割、趣味7割であります。

Poloの運転が楽しくなると、それに引きづられて仕事の方も楽しくのなるのですから
趣味と仕事を分けるのが面倒になってきます。

所用を済ませながら山形県内を移動していると、他県ナンバーは私以外に見かけません(汗)

それは月曜日ということもありますが、少々肩身が狭苦しく思うのは意識しすぎであります。

そして月曜日ということは、各種、公的な施設がお休みだったりします。
今回、山形〜福島という予定を立てている時、博物館やその類似施設にもいきたくなるのが
人の常であります(おぃ)
ですが予定を考えていると、どうもそれらの施設によっている時間はなさそうだともわかってきます。

今回の月曜日運行については、施設に寄れない理由を作るためにも有用でありました(涙)

そして、3割の仕事の面においてもアダとなる時もあったりします。

そういうもんですね。

リカバリーをするために、道の駅を探してそちらに移動し、予定を消化した上で
次は福島県を目指します。

東北中央自動車道を使って、米沢北ICまでの行程ですが
この東北中央自動車道は、地元の方には人気がないのか交通量はほぼ無く(文字通り)
私も、ナビの検索結果で有料道路回避と数十分の差しかなかったもので
どうするか迷いましたが、時間が惜しく、お金に換えることを選択しました。

米沢市から国道121号線を南下、山を越えて喜多方市を目指します。
この121号線が紅葉しかけていました上に、道幅も広いものですから走りやすかった。

IMG_2261w.JPG

IMG_2272w.JPG

IMG_2274w.JPG
nice!(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

東北道磐越道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。