SSブログ

ワイパーのビビリ、解消なるか。 [Polo AWCHZ]

代替商品を試行錯誤している中で、フロントウィンドウのワイパーのビビリは、
Polo AW系では、ネットに散見される情報です。

困ったものでした。




洗車のたびに、窓ガラスにも施工しています。
3回目の施工の後、雨が降り、ワイパーを使う機会があったのですが
ワイパーがびびらなくなりました。

手持ちのワックス(仮)で解決できなかったのが、代替商品で解決する結果であります。

1回目の後にも雨の中を走ったのでワイパーを使ったのですが、
10回往復ほどはビビらずに作動していましたが、その後はビビリを出していました。
ゆえに、ワックス(仮)よりもいけるかもという期待がありましたが、
3回目の施工において、10分ほどの雨の中の走行で
ワイパーのビビリが出る様子は確認されませんでした。

これで安気に雨の中を走らせることができます。

その後、雨天の高速道路を移動する機会を得ました。
往復数時間、雨の中を移動し続けたのですが撥水具合は良好で、
膜の上を動くワイパーのゴムのビビリも、
この数時間で気になることは、ほとんどありませんでした。

施工して数日、その間に雨も何回も過ごして、ワイパーも使い、
どれほどの効果が落ちているのだろうかという思いで、雨の日の高速道路を移動しましたが
全く心配する必要はありませんでした。
ワイパーを動かした箇所と、それ以外の箇所の撥水性能にさほど差が見受けられず、
尚且つ、数時間使い続けた後も、十分な撥水性能を持ち続けています。

ワイパーのゴムのビビリはありません(笑)

正確には、ゴムの両端はブルブル震えていますが、その震えが窓の表面に強い抵抗を持って
移動することがなくなったので、ワイパーのビビリが大幅に軽減された、そういうことを観察します。
このビビリ、どれほどのものかというと、
ワイパーが数センチ空を描く、と言えばまだいい方でしょうか。

これでフロントウィンドウの、ワイパーのゴムのビビリ音の懸念は無くなりました。
いや、ありがたいことです。

IMG_1866w.jpeg
nice!(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

詰めてみる、その三越前焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。