SSブログ

詰めてみる その二 [Polo AWCHZ]

シャンプー洗車を中心に据えつつ、ワックスの代替えになるものも考えていきます。

基本は、洗車の際にあまり溶剤を使わないことを考えています。

シャンプーですら、私は使っていなかったのですが(苦笑)
日々の歩みを止めないことを考えると、シャンプーを使った洗車をすることとは
なんぞやと考えるきっかけにもなります。

なんのためにするかと、自分の拙い経験で考えると、
ワックスをかける際に、その表面の状態をできうるだけ良好にしておくための手段であると。

その方が、よりワックスの性能を引き出せる、そんな観察をしています。

そのためのシャンプー洗車という作業だというのが、私の認識です。

以前にも書きましたが、PoloのコーティングはDラーでのガラスコーティングが
最初に施行されています。
今は、運転席側のフェンダー、前後ドアパネル、リアクォーターパネルのみが
Dラーでのガラスコーティングを残してある状態です。
経過観察として、手持ちのワックスによるコーティングを他の箇所をしてありますが
ワックスの残量が少なくなったこの数ヶ月、手を出していません。
特に目立ったこともありませんが、全体的にヌメリ感が減少し、特にボンネットに関しては
ウェスを動かす時に抵抗感を感じるようになりました。

という状況になりましたので、代替商品となりうるか、商品を仕入れてきました。

商品選考の理由は、比較的、手軽に購入することができるもの。
ホムセンや、自動車用品の量販店で購入することもできます。
次に、商品陳列棚のメインストリームから外れているロングセラー商品であること(笑)

IMG_1863w.jpeg
nice!(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。