SSブログ

お盆休み初日 [雑感]

お盆の雰囲気を感じられない街中でありますが
お盆休みの初日を迎えました。







仕事車の洗車に費やします。

盆休み前日の夜からPoloと入れ替えていたので、夕食後、夜中の洗車を行いました。

ヘッドランプをつけて行いましたが、途中、カナブンらしき虫がヘッドランプの灯りに誘われて
まとわりつきますが、なんとかやり過ごし(笑)
シャンプー洗車をして、テスト中の部材を施工していきます。
鉄板の表面温度もコントロールしやすく、夏場の夜の洗車は有用であることを再確認。
しばらく、夜の洗車に移行しても良いのかもしれません。日中、暑すぎます。

気温は高いのですが、日差しがない分だけ楽です。
体内の水分は汗で出ていきますので作業後なり、作業中なりの水分補給は必要です。

カーポートに蛍光灯を装着することも考えていましたが、
ヘッドライトの光量で洗車の作業は十分であるのがわかったので、
このヘッドライトの機能を考慮していくのも良いかもしれません。
豆電球の光度で、照射範囲の広いようなもの。
一つ一つ、改善でありますな。

翌朝、仕事車の洗車の続きを行おうと思いましたが、
2時間ほど作業すると暑さに体がやられてしまって早々に室内へ退散。
猛暑のため、止めておきます。

IMG_1860w.jpeg

良い天気ですな。
nice!(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

運転と腕時計望外な時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。