エンジンオイルチェック [Polo AWCHZ]
Poloのエンジンオイルのチェックです。
ボンネットには、ゴルフはダンパーがついていて、Poloはつっかえ棒になります。
私が知った情報では、新型のゴルフはというと、つっかえ棒に先祖返りをするようですが、
VWの財務環境を鑑みれば、かなりコストを再配分したゴルフ新型なのだろうなと
想像はつきます。
リリースする地域でも違いはあるのでしょうか?
VWも調査をしているはずであります。
ユーザーが、月に何回、ボンネットを自らの手で開けるのか。
そこから持たされたデータが、合理的に判断され、
ボンネットのダンパーをつっかえ棒に置き換えて、違うところで使ったコストとのバランスを取る。
デジタルメーターは、コスト削減のためのデバイス、と私は勝手に妄想をしています。
タッチパネルも然り、部品点数と組み立ての工数を想像すれば、切り替えにコストをかけても
回収も容易であろうと。
ディーゼル問題と、ディーゼルの排出ガス装置のコスト、ハイブリッド化へのコストなどを
考えていくと、ゴルフの価格は上がるはずですが、それを少しでも回収するために
インテリア関係にコストカットのしわ寄せが行くのは、想像がつきます。
話が最初から外れました。
Poloのエンジンオイルのチェックのお話です。
今回、前回のオイル交換より7ヶ月が経過しましたが、走行距離は3000キロ。
ただし、内1000キロ強は、東広島での往復が入っていますので、実質2000キロ。
その内訳が、ほとんどが10キロ以内の走行となる、シビアコンディションになります。
オイルゲージをティッシュで拭き取って確認をすると、想像していたよりも汚れがありません。
取り込んだカーボンが目立つかなと想定をしていましたが、さほど。
灯に透かしてみて、カーボンか鉄粉か、どちらかの染みが拭き取ったオイルの周縁部に
うっすらとうかがえるくらい。
ボンネットには、ゴルフはダンパーがついていて、Poloはつっかえ棒になります。
私が知った情報では、新型のゴルフはというと、つっかえ棒に先祖返りをするようですが、
VWの財務環境を鑑みれば、かなりコストを再配分したゴルフ新型なのだろうなと
想像はつきます。
リリースする地域でも違いはあるのでしょうか?
VWも調査をしているはずであります。
ユーザーが、月に何回、ボンネットを自らの手で開けるのか。
そこから持たされたデータが、合理的に判断され、
ボンネットのダンパーをつっかえ棒に置き換えて、違うところで使ったコストとのバランスを取る。
デジタルメーターは、コスト削減のためのデバイス、と私は勝手に妄想をしています。
タッチパネルも然り、部品点数と組み立ての工数を想像すれば、切り替えにコストをかけても
回収も容易であろうと。
ディーゼル問題と、ディーゼルの排出ガス装置のコスト、ハイブリッド化へのコストなどを
考えていくと、ゴルフの価格は上がるはずですが、それを少しでも回収するために
インテリア関係にコストカットのしわ寄せが行くのは、想像がつきます。
話が最初から外れました。
Poloのエンジンオイルのチェックのお話です。
今回、前回のオイル交換より7ヶ月が経過しましたが、走行距離は3000キロ。
ただし、内1000キロ強は、東広島での往復が入っていますので、実質2000キロ。
その内訳が、ほとんどが10キロ以内の走行となる、シビアコンディションになります。
オイルゲージをティッシュで拭き取って確認をすると、想像していたよりも汚れがありません。
取り込んだカーボンが目立つかなと想定をしていましたが、さほど。
灯に透かしてみて、カーボンか鉄粉か、どちらかの染みが拭き取ったオイルの周縁部に
うっすらとうかがえるくらい。