バランスよく [Polo AWCHZ]
Poloのアクセルの入力に対する動力のレスポンスの良さは、
旋回をする時に有用だと気がつきました。
コーナーには出るために入れが、やりやすくなります。
動力をかけながら旋回していくと、ロールが抑えられますし、
タイヤのグリップを偏らせてしまっている運転技術も幾分か解消されるのではないかと期待します。
Poloのステアリングフィールの自然さも相まって、走らせやすく感じます。
なんでしょうね、このフィールの良さは。
FFですと動力入れると、どうしてもフロントタイヤからのインフォメーションが雑になって
(運転手の感知能力の問題)、増えた情報量を処理しきれないので(苦笑)
後輪駆動車のフロントタイヤからのさっぱりとした情報量が好みですが
タイムが出せるか出せないかで言われれば、どっちでもタイムを出せないので
結果、駆動するタイヤは前でも後ろでもどちらでも構いません、というのが現実です(自爆)
Poloの場合、入力操作が大きいと車体が傾きやすいので、フラットに走らせるためには
動力を入れた状態で旋回に入れれば、その傾きも制御(しているつもり)されます。
フラットに走らせられれば、その分、タイヤの負担も減りますし、
グリップを使えるようにもなるでしょう。
そうでしょうね、多分、タイヤのグリップをちゃんと使えていないから、ロールが出るのでしょうし
タイヤのグリップとは何ぞや、ということにも繋がってくるところなのでしょう。
タイヤを押し付けなければならないし、押し付けてもいけない。
旋回をする時に有用だと気がつきました。
コーナーには出るために入れが、やりやすくなります。
動力をかけながら旋回していくと、ロールが抑えられますし、
タイヤのグリップを偏らせてしまっている運転技術も幾分か解消されるのではないかと期待します。
Poloのステアリングフィールの自然さも相まって、走らせやすく感じます。
なんでしょうね、このフィールの良さは。
FFですと動力入れると、どうしてもフロントタイヤからのインフォメーションが雑になって
(運転手の感知能力の問題)、増えた情報量を処理しきれないので(苦笑)
後輪駆動車のフロントタイヤからのさっぱりとした情報量が好みですが
タイムが出せるか出せないかで言われれば、どっちでもタイムを出せないので
結果、駆動するタイヤは前でも後ろでもどちらでも構いません、というのが現実です(自爆)
Poloの場合、入力操作が大きいと車体が傾きやすいので、フラットに走らせるためには
動力を入れた状態で旋回に入れれば、その傾きも制御(しているつもり)されます。
フラットに走らせられれば、その分、タイヤの負担も減りますし、
グリップを使えるようにもなるでしょう。
そうでしょうね、多分、タイヤのグリップをちゃんと使えていないから、ロールが出るのでしょうし
タイヤのグリップとは何ぞや、ということにも繋がってくるところなのでしょう。
タイヤを押し付けなければならないし、押し付けてもいけない。