SSブログ

荷室のマット [Polo AWCHZ]

Poloの荷室に、アウトドア用のマットを敷きました。

汚れたものを、気兼ねなく、置くようにするためです。

と、書きますが
パジェロミニの過去記事を眺めていたら、荷室用にマットを買っていたことを思い出して
Poloにも採用したのが経緯です。


Poloを購入した理由は、荷室のサイズ「感」。
大きすぎず、小さすぎず。
私が使うにあたって、ちょうど良さそうなサイズだった点があります。

大きすぎず、小さすぎずといったところが、私のミソだったのですが
どうでも良いですね(笑)

箱物を置くことが多く、一度地面に下ろしてから載せるとなると、砂や小さな石ころが
ひっついてくる時もあります。
基本私は、汚れたら掃除をする、という心情なので、汚れることに抵抗感はありませんが
簡易的にマットを敷けば、その問題は大きく解決することに気がついて(遅い)
近くのホームセンターで購入してきました。
パジェロミニで使っているのは、私以外で便利に使われているのでそのままです。

ざっと敷いてみましたが、サイズとしてはこの半分でもよかったかもしれません。
折りたたんで使えば、床との塩梅も良くなりそうです。

マフラーからの熱が、わずかに伝わってくるので、
クーラーボックスはマフラーの上に当たらない運転席側に置くようにしていましたが、
このマットのおかげでそういった気遣いは、減少させることができそうです。

IMG_1156w.jpeg

IMG_1158w.jpeg

クーラーボックスは、結局、手元にあった昔のものを再利用することに。
高さもちょうどトノボードに収まるベストサイズでした。
nice!(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

サイズダウン能登半島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。