SSブログ

サイズダウン [雑感]

new balanceの靴を運用して一年あまり。

普段使いをするというわけではなく、
ちょっと歩きそうだという時に、使っています。

運転する靴としては、私にとってやや幅広、底面の厚みが気になっています。




30分ほどの移動など、非常に足に負担が少なく楽に移動することができると体感しています。

雨の日についても、濡れて滑りそうな石畳の表面も注意して歩けばグリップを失いかける、
ということもない気がします。
これはスニーカーの運用として非常にありがたいところです。

ただ雨用に、表面の生地をスェードタイプではなく、革タイプの浸水が少ないようなモノが
一足手元に欲しいとも思えるようになりました。

今は使っていない登山靴を流用するのも良いのですが、
もうちょっと脱ぎ履きが簡単にできるタイプが欲しいところです。

体重を絞っているわけではないのですが、体重を増やすとしんどいところもあるので
食べ過ぎをしない程度の体重管理を意識しています。
私の体のメンテの主治医からは、もう7キロほど増やしても良いと言われています。
ただ、増やすのもしんどいのですよね。
さてそのおかげか、靴のサイズが今までのサイズでは確実に大きくなってしまっています。
まさか足のサイズにまで影響を及ぼすことになろうとは(苦笑)

new balanceにしても、その時の足のサイズに合わせたはずだったのですが
ちょっとこれも大きく感じないわけでもない。
服のサイズは2サイズ落とさないと、丈感が合わず(今年の流行の?オーバーサイズに自動的になる)
そのこと自体が、30年以上、自分の服のサイズは大き目なのだという認識があるものですから
まずその認識を改めるところから入っていますから、色々と補正作業が続きます。
nice!(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

ワイパーのビビリ音荷室のマット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。