SSブログ

Polo、東北行き [Polo AWCHZ]

Poloにて、本格的な遠征運行に入ります。

徐々に距離を伸ばしていく予定でしたが、三連休となった機会を利用して
東北の秋田県に行くことに決めました。

ほぼ日帰り弾丸ツアー。




出発する当日は仕事で、仕事の後、仮眠して日付が変わる前に目的地へ向け出発です。

春日井インターから北上し、中央道、上信越道、北陸道、日本海東北道の日本海沿岸ルートです。

MINIでは、新潟県の長岡市に行くときに同じルートを通りましたが、
その長岡市から秋田市内までさらに4時間ほどの行程になります。

中央道の岡谷JCTまでは、ほぼ上りの行程ですが、
3気筒1000CCターボのPoloは難なく走行していきます。
ただしDSGの7速に入れておくと、回転数が低いまま加速をさせてしまいますので
ティプトロモードにして6速、もしくは5速で上り坂を走っていきます。
気持ち的には、2000回転を下回らず、3000回転付近にタコメーターの針を置くように
Poloを走らせました。
燃費はというと、この時点で18Km/Lを切るくらい。
上り坂と、走行速度のペースを考慮すると良い結果だと思われます。

そして最初の休憩は、岡谷JCTを過ぎた最初のPA、みどり湖PA。
日付が変わっていますが、ここで全行程の4分の1ほど。
ちょっと肌寒く、長袖のシャツを着てきて正解でした。

IMG_0753w.JPG
nice!(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

Polo、185-65R15Polo、東北行き 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。