SSブログ

Polo、オーディオの観察 1 [Polo AWCHZ]

車で音楽を聴くことに、注力はしないというのは前提です。

ただ、効率が悪くなっている、疎外されているのをそのまま放置しているのは
私の大雑把なA型の性格が気になってしまうという、精神的な問題だったりします(苦笑)




音源の濃度が濃い手持ちのiPodをUSBケーブルにて接続させると、
画面にサポートされていない機器ですとの表示。残念、古すぎて使えません(泣)

となると、iPhone8を使うのがもっとも濃度の高い音源となるわけです。
ただ、できれば独立型であれば良いと考えているので積極的にiPhone8を
音源機器として利用するのは躊躇します。

よって、USBメモリー、及びSDカードによる音源からの音楽再生をPoloでは主力にしたいと。

時代遅れ、周回遅れがデフォルトの私でもUSBメモリーによる音楽再生は経験していますが
SDカードによる音楽再生は初めて。
さてどのようなものがあるのか、ざっとネットで探してみます。
日本製が安定、安心感があるなどなど概ねそのような意見が多いように見受けられます。
その意見を頭の片隅に置いて、近所の家電量販店に行くと16GBで5000円弱。
手始めの実験台としては少々価格が高いように思えましたので、ワゴンセールにあった
16GB、1600円に手を出してしまいました。そして年始のセールでこれが半額になるというオチ(笑)
私は買い物上手の性質は持ち合わせないようです。

IMG_0493w.JPG
nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。