SSブログ

Polo、Discover Proのオーディオの実力を想像する

Poloの納車の前に(とはいえ在庫車なので登録とDラー整備をして2週間で来ますが)
Poloについているオーディオのことをカタログから勉強します。

オプションはできるだけつけない方向でと考えていました。
キャンペーン中で無料OPだったテクノロジーパッケージも
無料でもお断りさせていただきましたが、
ナビだけはつけてほしいとのことだったので(向こうの都合でしょう)
Discover ProパッケージをOPで装着。
ナビとオーディオとETC2,0がセットで仕込まれてきます。
ETC2,0がついてくるなら、まぁ良いかと内心思いましたが、これが功を奏すことになりました。



さて、Poloを購入したわけですが
気になっているのはオーディオ関係。
試乗車のハイライン、OPてんこ盛りの車両で聞いたラジオの音は、くぐもった音。
ナビ一体型のオーディオシステムは同じなので、参考になるはずです。

とてもパジェロミニの現状とは比較できません。
線材の問題なので、私が望んでいる音が出る線材に交換をするのが最終解決になりますが
再生させる音楽データのソースをどうするのかも悩みどころ。
USBメモリの挿入口からiPodというのがベストのような気もしますが、
充電しながら使用するうということが気がかりになっていますので
ここはUSBメモリを使用しての音楽再生、もしくはSDカードによる音楽再生かと。
どちらにどれだけのものがあるのかはわかりませんので、グーグル先生に教えを請いますが
非圧縮対応とはメーカーの説明にはなくとも、非圧縮音源の再生も可能だということがわかります。
これは朗報。
お気軽にできるのは、USBメモリを挿しての再生と
耐久性を懸念している記事が散見するSDカードによる再生。
SDカードを挿しっぱなしにしておいても良いものかどうか。
ここら辺は、やってみなければよくわからんところでしょう。

納車してからしばらくのうちは、
オーディオを鳴らすかどうかも怪しいところですので
のんびり構えていくことにします。
nice!(5) 

nice! 5

Poloの立ち位置とは?腰が痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。