パジェロミニ、手元にあるものを知ること [パジェロミニ 4A30]
660CC NAのパジェロミニ。
高速道路での移動では、アドバンテージは少ないのですが
では、街中での扱いはどうなのかと。
ちゃんと考えなければいけません。
アクセルを踏み込んでいくと、
しっかりとしたトルク感を体感することができます。
街中の速度域ならば不満なく走ることができます。
キックダウンしなければ、前の車の加速に対応できていなかったことを思うと
3速、もしくは4速でもキックダウンすることなく加速することができるようになり
アクセルを踏み込めば、レスポンス良く変速されて加速することができます。
のんべんだらりと運転していると、前の車に詰まったり、追い越しするタイミングを
逸してしまう場合がありますから、
周囲の道路状況の前読みをしていき、できるだけ失速する環境に入らないようにすれば
街中での走り方は、スムーズに行うことができます。
こういった走りができることは、とてもありがたいことです。
目を三角にして(していませんが)走らなければ、周囲の車についていけなかった時期を
考えると、格段に運転のしやすさが向上して、周囲の状況を認知する余力も増え、
走り方の選択肢も増えています。
これは<能動的に>安全運転をすることができる結果に繋がっていると、実感します。
街中を走ることで言えば、不自由なく、走らせることができています。
普通に走らせていますが、これって、とてもありがたいことです。
高速道路での移動では、アドバンテージは少ないのですが
では、街中での扱いはどうなのかと。
ちゃんと考えなければいけません。
アクセルを踏み込んでいくと、
しっかりとしたトルク感を体感することができます。
街中の速度域ならば不満なく走ることができます。
キックダウンしなければ、前の車の加速に対応できていなかったことを思うと
3速、もしくは4速でもキックダウンすることなく加速することができるようになり
アクセルを踏み込めば、レスポンス良く変速されて加速することができます。
のんべんだらりと運転していると、前の車に詰まったり、追い越しするタイミングを
逸してしまう場合がありますから、
周囲の道路状況の前読みをしていき、できるだけ失速する環境に入らないようにすれば
街中での走り方は、スムーズに行うことができます。
こういった走りができることは、とてもありがたいことです。
目を三角にして(していませんが)走らなければ、周囲の車についていけなかった時期を
考えると、格段に運転のしやすさが向上して、周囲の状況を認知する余力も増え、
走り方の選択肢も増えています。
これは<能動的に>安全運転をすることができる結果に繋がっていると、実感します。
街中を走ることで言えば、不自由なく、走らせることができています。
普通に走らせていますが、これって、とてもありがたいことです。