SSブログ

パジェロミニ、酷暑の県外運行 [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニで大阪へ行ってきました。
2ヶ月ぶりの県外運行です。

靴を買うことと、司馬遼太郎記念館へ行くことを目的にしています。

そしてパジェロミニのiPod再生の現状把握をするためでもあります。

しかし、出だしからメンテ不足を配慮していなかったことに後悔をします。
空気圧が低いということはわかっていましたが、そのままにして出発。
もう嫌、という程デメリットがわかりましたので、このようなことはしません(反省)

荷室に工具セットを積み込んだのですが、落ち着くまで小うるさい音を出しました。
音が出ないように、さらなる配慮をします。

iPodの音は、J-POP系はやや薄い感じ。でも女性ヴォーカルの高音域のかすれ感は感じない。
聴き疲れしないけれども、迫力があるのかと言われると少ない。
ケーブルとのマッチングがわかるまでになったのか、JAZZ系、米国録音系統が目立って迫力がある。

ポータブルナビのパーキング端子に入れいていたボルトが無くなっていたので
途中のホームセンターで、M3*15を購入して入れ直す。今度はしっかりハマって、問題なし。

道路横に立っている温度計の現在の気温が、35→36→37→35と変化する中を走行したものも
エアコンの風量は2。午前中などは、1でも十分に車内は冷えていました。
これほど夏場が快適になるとは、ありがたいことです。

往復の燃費は13の後半。タイヤの空気圧不足と最高気温の具合、
名阪国道の上り坂は、アクセル全開で登坂車線を全て使い切り(笑)
エアコンの使用にもためらいがなかった結果です。

今回の運行の反省の全ては、タイヤの空気圧不足。
不足ならば不足なりに走れば良いと思っていたのが、砂糖水のような甘ちゃんでした。

IMG_0059w.JPG

IMG_0065w.JPG
nice!(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。