SSブログ

iPod nanoを、落とらかして壊す。 [雑感]

iPod nanoを音源にしているパジェロミニ。

先日、運転席を降りるときにiPodを地面に落としてしまい、
落ち方が悪かったのか、画面がスリープ状態になると、
再生されていた音まで一緒に消えるようになりました。

落として壊れたのだから、角度を変えて衝撃を与えれば
なんとでもなるなじゃないのか(前時代的)と想定して、
机の角で、コツコツ叩いてiPodで再生をしてみると、あら不思議。

画面がスリープで消えても、音楽は再生したまま、なんとか元どおりに。

しかし、画面が消えると音楽が消えたり消えなかったりと、症状の出方はランダムですので
結論としては、落として壊してしまったことには変わりはありません(苦笑)





Appleの公式ホームページに行くと、もうiPod nanoは販売していません。
iPod touchの一択の選択となってしまいます。

サイズとしては、iPod nanoが好みですし、都合が良いのですけれども
iPod touchは、内臓のCPUのnanoと比べてパワーは上がっているのでしょうし
バッテリーサイズも大きく、
音源の再生機としては、iPod touchに魅力を感じます。

私の性格では、iPod nanoが本格的に使用ができなくなるまで使い続けることになるはずです。

もしくは、新型のiPhoneでなくても良いので、iPhoneを音楽再生機として使用するというのは
出てくる結果からすると、非常に、レベルのあるものになりそうな気もします。

機械は勝手に直りませんからね〜。

DSC06599w.JPG

DSC06600w.JPG

落とした地面に最初に接触した箇所が、ステレオミニジャックの差し込み口だったようです。
拡大してみると、結構な損傷具合で・・・
見てしまうと、引いてしまうくらいに歪んでいます(苦笑)

ジャックの差し込み口がこれですでの、差し込み具合が甘くなっているのか
接触不良もあるのかもしれません。
こちらの不具合を怪しんだ方が、妥当なのかも。
nice!(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。