SSブログ

思い出すと。 [雑感]

YouTubeを見ていると、洗車の動画がありました。
大手コーティングチェーン店のコンテスト優秀者の動画だったのですが
色々参考になることが多く、見入ってしまいました。

立ち位置や、顔の位置、視線の置き所、足の置き方、クロスの持ち方、洗車をしていく順番、
自分との比較で観察をしていくと、なるほど理にかなったことをされているのだと
感心してしまいます。

私の場合は、時短をすることを目的としてない、素人の作業ですが
同じ結果でも手早く効果を出す努力をし続けていくことは、大切なことだと学べました。

ただ一つ、フェンダーのタイヤ周りやサイドスカートの部分に触れたクロスやスポンジを
そのまま天井やボディのサイドに何もせずに使っているのは、気になるところでした。
マニュアルでは、そのような行程になっているのでしょう。

これをやらかしたら私の場合は、作業は、即、終了だったなぁ。
nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。