SSブログ

パジェロミニ、車検3回目終了 [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニの車検整備の作業が完了との連絡を頂いて
引き取ってきました。

スムーズさが増して、ますます良い子になってきました(笑)


ようやく年間1万キロ走行ペースに持ち込めたパジェロミニ。
7年目の車検で、40000キロ。そのうち2万キロは2年弱で走行。
距離を走っているほうが調子が上がるのでしょうか。
車検整備の入庫前でも、スムーズな動きをしてくれていたものです。

前回の、エンジンオイル交換から約半年で5000キロ弱を走行。
今まででしたら次の定期点検までに、5000キロ走れば良いところだったので
走行距離は倍に増えていたのが、スムーズさの獲得につながったのでしょうか。
このことは無論、車の整備環境に大きく左右されることなのですけれど。

ATFは、自分の使い方にも不味さがあるのではないかと考えているので
パジェロミニに合った、負担の少ないやりようというのも身につけていきたいものです。

帰り道のコースを決めているので走らせていくと、あれ、こんなに力強くスムーズだったかや?と。

途切れない加速感、クイックな車線変更、フラットな旋回姿勢、伸び続けていく速度計の針。

パジェロミニ(NA)を形容するような単語ではないような気もしますけれども(笑)

高速道路走行中の時速100キロの空気の壁が、かなり、薄くなっているような気がします。
帰りの区間ですと、追い風にもなっているので、
追い風参考記録とはいえ、軽々と速度を乗せていくことができました。

これは、人間のボディアライメントを取りに行く時が楽しみになります。

と、その前に、月例のお出かけにも行かなければなりませんでした。

DSC_0739w.jpg
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。