SSブログ

MINI、法定点検その他整備 [MINI R56]

MINIが、4年目の法定点検から戻ってきました。

6万キロ走行ということで、消耗品の交換などをしていただいたのですが
いやぁ、もう、こんなにロスをしていたのかというかなんというか。

街乗り、ちょっと高速、街乗り、しかできていないのですが
まず、シフトアップのタイミングを変えると、ますますフィールが良い。
こぎみ良くシフトチェンジしていくと、別に信号ダッシュしているつもりではないのに
後続車とかなり距離が離れてしまう。

台風の影響に腰が引けて、遠出ができなかったこの週末が悔やまれます。
MINIでどこかにお出かけしたい気持ちが、強まるばかりです(笑)


4年目ということで、よくまぁ、4年もローンの支払いをしてこれたもんだと
我ながら感心してしまいます。
まだ、ローンの支払いは続くのですけれども(苦笑)

きょうびの、ファイナンシャルプランナーから言わせれば
身の丈に合った支払い金額ではない、と突っ込まれること間違いなし(笑)

収入の何割程度が、どの項目への出費可能金額なのかと、教えてもらえるそうですが
その出費から、どのようなものを(ことを)得ることができるか、正確な情報を
彼らから説明を受けることができるでしょうか。

そんなことを言っていると、老後の生活に困りそうなものですけれど。

出費に見合った成果、結果、もしくはそれ以上のモノが手に入る(かもしれない)という考えは
やはり、支払う側の考えの問題なのかなと。

100円で買えたから安かった、だけではわからない世界もあるのではないか、ということを
見てみたくなった(笑)

MINIを買ったのは、そういうことを考えてみたかったからです。

そして、4年目を迎えたMINIがこうまで速くなってしまうということは、
全く予定もしていなかったことですが
だから人生は面白い、と、いうことだってできる、と、思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。