SSブログ

M505に入れると、mp3になっていた [MINI R56]

WALKMAN NW-M505に、FLACで音源を入れられていると思っていましたが
ファイルを見てみると、mp3に置き換えられていました。

ファイルサイズを見ても圧縮されているようでフォーマットも、
Media GoではFLACなのに、M505に入る時はmp3に変換されています。

なるほど、これで必要なのが、S-Masterアンプなわけなのだな、と、
SONY信者(エセ)が、うがった見方をしてはいけません(笑)

MINIの低音強調気味の純正音楽システムに、mp3フォーマットの音源をM505で鳴らすと
低音がずんどこ響いて、良い音鳴っている、という世の中の風潮にあわされたような鳴り方をします。

こういう音が好みであるとは、マーケットの調査の結果なのでしょうけれど。

わたしのMINIが、iPodを受け付けてくれない以上、
mp3に圧縮されるおかげで、音楽ファイルが多く入って何よりだと思うようにします。

満足していないわけではありません。

M505をMINIに固定して使っていると、ちょうどシフトに手をやった時に、指を伸ばすとそこに
M505があるようにできたので、スイッチのON、OFF、曲の先送り、巻き戻しも
ワンタッチでできるので、使い勝手は、予想通りに良いのです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

トラックバック 0

MINIのノイズを探す心の叫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。